尾道とか2014年01月24日 06時12分

昨日はいい天気でしたね、四国支社から後輩が元気にしてるって
うれしい便りがありました、それもあってちょっとほんわか。

またしても蔵出しです、昨年末の尾道風景。
尾道とか

ここは観光コースですからね、見覚えのある人いるでしょね。
尾道とか

記憶に残る花マクロ-1
尾道とか

なんでしょうね、菊のようでもありタンポポみたいな尾道花。
尾道とか

尾道の猫-1 だら~っと。
尾道とか

これはもう超・オーソドックスな定番観光絵ハガキの構図です。
尾道とか

記憶に残る花マクロ-2
尾道とか

海岸通り
尾道とか

この記事の一枚目、中央の山のトップにある展望台がこれです、浄土寺山。
元旦に上がってみました、もちろん車で近くまで行けます。
尾道とか

記憶に残る花マクロ-3
尾道とか

浄土寺山展望台からの眺望、こんな風景です、ずーっと向こうが広島方面。
尾道とか

尾道の猫-2 眠たいんなら横になって寝んさい。
尾道とか

尾道のアーケード商店街、年始だからシャッター通り?
尾道とか

記憶に残る虫マクロ-1
尾道とか

ケーキセットを注文したらサラダが付いてきた、尾道の純喫茶。
尾道とか

我が母校の大先輩ですけどね、なんでしゃがんでるのかよく分かりません。
尾道とか

記憶に残る花マクロ-4
尾道とか

尾道の猫-3 君はどこの子? そうか、音戸の子だった。
尾道とか

日曜日は日帰りで済むことになって明日はフリー。
やっと新作が撮れそう、でも天気は下り坂だって。

人生と同じ、なかなか思うようにはならないものです。

==========================
機材/NEX-5R(尾道)
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

   α7Digital(花)
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8 ほか

昨日の歩数(8,510)



コメント

_ メンチカツ丼 ― 2014年01月24日 20時12分

マクロレンズは万能選手ですから
寄っても離れてもかなりいい絵が撮れます。
私も好きです。

90mm、105mmは出番が多いです。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年01月24日 22時11分

マウントアダプターは便利だけど
古いレンズで最短撮影距離が長いのはネックになりますね。
Αマウントの初期ので50センチ、1メートルは普通にありますからね。

その点マクロレンズは気にしなくていいから楽です。
寄りすぎてピントが合わないって心配がほとんど無いですものね。

確かに、100ミリ前後が使いやすいです。
交換レンズの二本目はマクロ、みんなにお勧めですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック