動物園と潜水艦2014年01月23日 06時37分

もう年が明けてから23日目です、早いですね。

さて花が続いたのでちょっとジャンルを変えます。
蔵出しには違いないんですがRyan好みの別の分野から。
潜水艦と動物園

動物園のヒヒです、安佐動物公園に入園して真っ先に 目に付くのがこれ。
潜水艦と動物園

この出港シーンは過去にも出してるんですが現像をやり直しました。
呉基地から出て行く「そうりゅう型」です。
潜水艦と動物園


思いでの花-1
花


ネズミ、テンジクネズミですね。
潜水艦と動物園

たまたま川原石の岸壁にいたら出てきた潜水艦です。
後にも先にもこんなシーンは見たことないです。
潜水艦と動物園

日本語をしゃべるインコ
潜水艦と動物園


思いでの花-2
花


沖に停泊してる2003は「くにさき」おおすみ型輸送艦の3番艦です。
潜水艦と動物園

タヌキ
潜水艦と動物園

甲板ではロープや係船具の片付け作業してますね、
こういう装備は甲板にハッチがあって中に収められるようになっています。
潜水艦と動物園


思いでの花-3
花



キョン、鹿の仲間ですね、宮島の鹿とはちょっと違うみたい。
潜水艦と動物園

潜水艦もレーダーはあるけどそもそもセイルが低くて見通しが効かないし
相手からも小さくて目立たないから海上の監視は厳重です。
潜水艦と動物園

イノシシ
潜水艦と動物園

どこへ向かうのか分かりません。
豊後水道を抜けて高知県沖に出るんじゃないかと想像しますが。
潜水艦と動物園


思いでの花-4
花



アヒルの仲間
潜水艦と動物園


今日は1/23です、
明治35年の今日、あの八甲田雪中行軍遭難事件が発生しました。
新田次郎氏の小説が有名ですがなんといっても1977年公開の映画が
空前の大ヒットでご覧になった人多いでしょうね。


==========================
機材/α7Digital
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro(出港)
   NEX-5R
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO(動物園)
   α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8(花)

昨日の歩数(7,250)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック