“日曜日の艦艇一般公開”2020年08月01日 04時55分


“日曜日の艦艇一般公開”


タバコが値上げ、っていうニュースが飛び込んできました。
JTが値上げを申請して認められれば10/1から
平均で1箱50円も値上げなんだそうです。

昔だったら困るなあ、ってことになるんだけど
Ryanはもうヘビースモーカーを止めて1年3ヶ月です。
だからどうってことないけど、懐かしい気がします。


さて8月入りしていきなり蔵出し、2012年頃の呉基地見学です。
“日曜日の艦艇一般公開”


こういう絵は基地に入場して艦艇に乗らないと撮れません。
“日曜日の艦艇一般公開”


これは艦艇のブリッジまで上がって撮ってますね。
“日曜日の艦艇一般公開”


こんなアングルは桟橋からじゃ無理ですからね。
“日曜日の艦艇一般公開”


“日曜日の艦艇一般公開”


“日曜日の艦艇一般公開”


昔の見学はわりと自由に(たぶん艦の裁量で)艦内まで入られました。
“日曜日の艦艇一般公開”


艦長席に座ったり制帽をかぶって記念写真を撮ったりできたけど・・・
“日曜日の艦艇一般公開”


いまは新型コロナの感染予防で見学はすべて中止になってます。
“日曜日の艦艇一般公開”


江田島の術科学校の見学もまだ中止のままです。
“日曜日の艦艇一般公開”


RX1持って撮りに行きたいんだけど。
“日曜日の艦艇一般公開”


新型コロナが収束に向かってれば再開も検討されるんだろうけど、
“日曜日の艦艇一般公開”


今の状態じゃ無理ですよね、集客イベントはご法度ですね。
“日曜日の艦艇一般公開”


“日曜日の艦艇一般公開”

今日は念願のというか、梅雨が開けたので
ちょっと狙い目のところへカメラ持って行ってきます。
猛暑だろうから帽子とクールタオル必須です。
明日はその写真を出す予定、予定通り撮れれば・・・ですが。


機材/α700
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日の歩数(8,130)