太田川2021年10月07日 06時07分


太田川


昨日は野生の鹿に出会ったレポートしました。
これはたまたまの偶然だけど、撮りたかったのは風景です。
太田川の普段の静かな風景、それを撮りたくて
駐車場所を探してうろうろしてるところでした。


広島の母なる川、太田川
太田川


対岸は7年前の土砂災害を思い出さずにはいられません。
太田川


ここは安佐北区の真亀になるのかな、10年以上ご無沙汰してた場所です。
太田川


普段歩いてる太田川のずっと上流、可部の手前ですね。
太田川


ここまではα77とSIGMAの組み合わせ、
以下はRX1、35mm単焦点での写りになります。


あのドームは安佐北区のスポーツセンター、昨日は休館日でした。
太田川


歩いてるのは川床、水量が増えると水の底に沈むところです。
太田川


大雨が降るとこんなのんびりしてられませんね。
太田川


よくみるとメダカくらいの小魚がいっぱい、ハヤの幼魚かな?
太田川


平日でも鮎釣りアングラーが10人くらい入ってます。
太田川


あの長い竿をよく振れますね、重たいだろうに。
太田川


土日のアングラーはもっと多いのかな、また来てみたいです。
太田川


小学生時代の鉱石クラブ、金属音のする石を探し集めてたのを思い出します。
太田川


鹿が逃げ込んでた茂み、水飲み場なのかな。
太田川


この壮大なスケール感、三脚担いでじっくり撮り歩いてみたいです。
太田川


太田川


カープの九里がリーグトップタイで自己最多の11勝達成!
鈴木誠也と床田が月間MVP受賞と明るいのに
なんでチームがこんな低迷してるのか、不思議。

「桜を見る会」前夜の夕食会問題について検察審査会は
安倍元首相に対し「不起訴相当」と判断しました、つまり無罪ってこと。
金銭とか領収書はどうでも、自分の票に有利な有権者を集めて
接待したっていうのはどうみても悪事でしょ。
スッキリしないな、まあこの人物の汚点は一生消えないけど。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         DSC-RX1

昨日の歩数(6,708)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック