黄金山のカンヒザクラ2022年03月17日 06時26分


黄金山のカンヒザクラ

昨日の黄金山、久しぶりに様子を見に寄ってみました
黄金山のカンヒザクラ

黄金山のカンヒザクラ

山頂に河津桜とカンヒザクラが咲いてました
黄金山のカンヒザクラ

黄金山のカンヒザクラ

野鳥の定番、メジロが寄ってるんだけど
黄金山のカンヒザクラ

警戒心が強くてすぐ散ってしまいます
黄金山のカンヒザクラ

黄金山のカンヒザクラ

黄金山のカンヒザクラ

昨日はイメージセンサーのダストチェックを兼ねて
黄金山のカンヒザクラ

普段は使わないF16とか18とかに絞り込んで撮ったんだけど
黄金山のカンヒザクラ

ダストはともかく、先鋭な写りでちょっとお気に入りです
黄金山のカンヒザクラ

ダストは皆無じゃないけど気にするほどでは無さそう
黄金山のカンヒザクラ

久々の黄金山、ソメイヨシノまでもう少しです
黄金山のカンヒザクラ

黄金山のカンヒザクラ

昨夜の東北地震、震度6強と大きかったんですね、
これから明るくなって更に被害の全貌がわかるだろうけど
お見舞い申し上げます。

3.11を思い出します、
同じ3月というのは偶然なんですかね?


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(1,610)



猫とカモメ2022年03月17日 20時53分


猫とカモメ

今日は商工センターで買い物して帰りがけに八幡川河口へ
猫とカモメ

駐車スペースに野良がのんびりうたた寝、
猫とカモメ

暖かくなってきたし、食料は定期便で持ってきてくれるし
猫とカモメ

鳩もすぐ寄ってくるし
猫とカモメ

カモメも人をみると、すぐどこからか集まってきます
猫とカモメ

誰か来るのを待ち構えてるんですね、
猫とカモメ

なんにも持ってないよ、って
猫とカモメ


明日は雨みたいですね、傘か


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(1,610)