植物公園のメジロ2022年03月13日 06時46分


植物公園のメジロ

昨日の植物公園、梅園のところにある河津桜がほぼ満開
植物公園のメジロ

メジロが来ないかなと、しばらくじっとしてたら・・・
植物公園のメジロ

今年は県民の浜まで行かなくて済みそうです
植物公園のメジロ

植物公園のメジロ

トリミングすれば構図がすっきりするんだろうけど、
植物公園のメジロ

今回はそのまま、撮って出しです
植物公園のメジロ

植物公園のメジロ

植物公園のメジロ

植物公園のメジロ

植物公園のメジロ


機材/α77
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(4,717)



東区の県緑化センター2022年03月13日 20時23分

THE BATMAN?
東区の県緑化センター

ここは元々が花というより樹木が主役だから
東区の県緑化センター

桜が咲くまで被写体が無いだろうなと覚悟して来てみたけど
東区の県緑化センター

やっぱり山の上だし、沿岸部より気温も低くて開花も遅め
東区の県緑化センター

東区の県緑化センター

この辺りの桜は造幣局が有名ですね、
東区の県緑化センター

寒桜の蕾も、まだまだがっちり固いまま・・・
東区の県緑化センター

こういうのが咲くと山歩きの愉しみが増えそうだけど
東区の県緑化センター

ここの河津桜は3月下旬にやっと咲くんだって
東区の県緑化センター

山歩きの登山道がたくさんあるのが確認できました
東区の県緑化センター


ということで大した収穫も無し、
思ったとおりでした。


機材/NEX-5R+SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(4,717)