広島風お好み焼き2022年03月27日 06時46分

生地に具材を重ねて、そばを別に焼くのが広島風
広島風お好み焼き
尾道じゃ具材の山にそばも重ねていっしょに焼いてました

このボリュームはダブル、シングルでよかったのに・・・
広島風お好み焼き

昨夜、飲み会の〆にお好み焼きを注文して
広島風お好み焼き

そば玉シングルを半分でいい、って云ったのに
広島風お好み焼き

酔っ払いがダブルを言うもんだから、半分に切ってもらっても
広島風お好み焼き

そばが一人前そのままあるじゃん、意味ないじゃん
広島風お好み焼き

広島風お好み焼き

ネギたっぷり、ネギかけトッピングで出来上がり
広島風お好み焼き

卵トッピングは酔っ払いRyanの特注でした
広島風お好み焼き

これを完食するのはしんどかった、美味いけど多すぎ
広島風お好み焼き


昨日は久しぶりの旧友と飲み会、
カープ開幕戦連勝の弾みやら盛り上がって飲み過ぎ、
なんとかバスで帰れたけど胃が重くて辛かった、
いい歳して食べ過ぎ、飲み過ぎはご法度なのに・・・

花や護衛艦の話題もいいけど、
たまにはグルメ系も混ぜましょう


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(10,299



神原のシダレザクラ・今日2022年03月27日 14時55分


神原のシダレザクラ・今日

今日の神原、桜の様子・・・もうちょっとですね
神原のシダレザクラ・今日

今日は爽やかないい天気になりました
神原のシダレザクラ・今日

神原のシダレザクラ・今日

帰りにも寄ってみたけど、やっぱりもうちょっと
神原のシダレザクラ・今日

咲くと、あっという間ですからね・・・
神原のシダレザクラ・今日

今日は廿日市から五日市にかけて
開花の様子をみてきました、行楽シーズンですね、
どこも賑わってました。

どこも咲き始め、今が一番楽しみなときかも

機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(10,299