α7Ⅱダストチェック2022年03月20日 06時57分

カメラを天地逆にして撮ってみたり
α7Ⅱダストチェック

F18とか20に絞って空にゴミらしき汚れが写ってなけりゃ
α7Ⅱダストチェック

どうにか大丈夫みたいですね、安心はできないけど・・・
α7Ⅱダストチェック

太陽の位置とかちょっとした加減でゴミを発見することも多くて
α7Ⅱダストチェック

楽観はできないんだけどレンズ交換式カメラの宿命だと思って
α7Ⅱダストチェック

ま、普段はこんな絞り込んで撮ることないから大丈夫でしょ
α7Ⅱダストチェック

α7Ⅱダストチェック

でもでも、ボケのない画面というのもなにやら新鮮です
α7Ⅱダストチェック

風景でパンフォーカスが好まれるというのもわかりますね
α7Ⅱダストチェック

α7Ⅱダストチェック


有線LANが不調で悪戦苦闘してます。
ルーターを取り替えたりMacの設定をいじってみたり・・・
とうとうNTTに相談してONUを交換することになりました
これで駄目ならどうしよう?って感じ・・・

ポケットWi-Fiは異常なく繋がるから
こっちの室内側の問題だと思うんだけどな・・・
そんなこんなで歩数稼ぎもできずストレス溜まる日々


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(469)