エア・クッション型揚陸艇2022年04月18日 05時57分


エア・クッション型揚陸艇


山歩きとか花撮りも好きなんだけど
連続するとやっぱり他に刺激も欲しくなって・・・

昨日はなにかカチッとしたモノが撮りたくて
呉方面に出かけました、けっきょく江田島まで渡ったんだけど
そこで見つけたのがこちら、

海自のエア・クッション型揚陸艇(LCAC)でした


“おおすみ型輸送艦”に搭載されて運用される揚陸艇ですが
エア・クッション型揚陸艇

普段は江田島の専用施設で整備格納されてます
エア・クッション型揚陸艇

珍しく昨日は2艇が野外に出てました
エア・クッション型揚陸艇

昨日は180mm単焦点レンズ1本だったのでアングルが限られて・・・
エア・クッション型揚陸艇

以前の記事はこんな感じ  →  クリック
エア・クッション型揚陸艇


“おおすみ型輸送艦”はこの揚陸艇のためにある、と言えます
災害支援での活躍が有名だけど、地形を問わずどこでも
隊員や装備を揚陸できる能力は“離島奪還”に欠かせませんから


エア・クッション型揚陸艇


土日は最高に良い天気でしたね、気温も上がって
昨日のカープは最悪だったけど、
長いシーズン中にはいろいろあるから・・・

さて今日は月曜日、今日は曇り予報
どうするかな、歩数稼ぎもしたいし


機材/α700
         SIGMA 180mmMACRO F5.6

昨日の歩数(4,448)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック