単焦点OLDレンズ礼賛2022年04月01日 06時20分


単焦点OLDレンズ礼賛


今日から4月、初登園、初登校、初出社という
子供たちや社会人1年生も多いことでしょう、
本人と親御さんにおめでとうございます、の日ですね、

さて昨日は神原の桜をチェックして
江波に移動してみました。


ヒロシマエバヤマザクラ、これから開花するみたい、早すぎた
単焦点OLDレンズ礼賛

昨日はM-ROKKORとかMC、MDといったOLDレンズで
単焦点OLDレンズ礼賛

どれも40年近く前のレンズです、もちろんマニュアルフォーカス
単焦点OLDレンズ礼賛

しっとりいい感じの写りでしょ、マウントアダプターで復活です
単焦点OLDレンズ礼賛

江波山気象館みたいなクラシックな建築物に相性ぴったり
単焦点OLDレンズ礼賛

被爆資料の部屋、爆風でガラスが壁に突き刺さったまま残ってます
単焦点OLDレンズ礼賛

脚長のかっこいいお兄さんに出会いましたよ(笑
単焦点OLDレンズ礼賛

単焦点OLDレンズ礼賛

桜もいいけどここの魅力は屋上からの眺望です
単焦点OLDレンズ礼賛

あいにくの曇り空だけど山並みが一望できて歩いた記憶が・・・
単焦点OLDレンズ礼賛

ソメイヨシノは満開、風に花びらが舞ってました
単焦点OLDレンズ礼賛

山歩き用に新調したフジノンの6倍双眼鏡
単焦点OLDレンズ礼賛
これはコスパ最強でいい買い物でした、
たった6倍と低倍率だけどコンパクトで軽いし
視界は広いし像はくっきり止まって観てて疲れません、
NIKONの高級機並みとは言い過ぎかな?でもおすすめです


単焦点OLDレンズ礼賛

黄金山の桜のトンネル、満開ですごいことになってますね
単焦点OLDレンズ礼賛

こんな感じ、α7ⅡとOLDレンズいい写りでしょ
単焦点OLDレンズ礼賛

江波山気象館、65歳以上のシニアは入館料50円でした
単焦点OLDレンズ礼賛


カープ、また逆転で6連勝!
ヒーローインタビューのマクブルーム選手、
真面目そうで好感度大、人気でそうな予感です
上本くんも絶好調が止まりません、
今日からは竜戦ですね、とりあえず目指せ7連勝!

今日、明日と晴れの予報・・・
どうしようかな


機材/α7Ⅱ+LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MC W.ROKKOR 28mmF3.5
         MINOLTA MC W.ROKKOR35mmF2.8


昨日の歩数(8,640)



今日の黄金山2022年04月01日 20時02分


今日の黄金山

今日は黄金山に行ってきました
今日の黄金山

桜のトンネルがどうしても気になって
今日の黄金山

カラス
今日の黄金山

山頂まで大渋滞、平日になんでこんなに花見客?
今日の黄金山

明日も多いでしょう、車で来ないほうが良いと思うな
今日の黄金山

満開です
今日の黄金山

今日の黄金山

MD ROKKOR 45mm F2の写り
今日の黄金山

こんな満開のタイミングで花見なんて初です
今日の黄金山

今日の黄金山

今日の黄金山

今日の黄金山

緑がまぶしいです
今日の黄金山

今日の黄金山

今日の黄金山


カープ、今日は1点リードの展開です。
さて、どうなる?


機材/α7Ⅱ+RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MC W.ROKKOR 28mmF3.5
         MD ROKKOR 45mm F2

昨日の歩数(8,640)