権現神社ルートある記2024年04月10日 06時02分


権現神社ルートある記

3月に撮ってた絵なんだけど未掲載のまま残ってたもので
権現神社ルートある記

お勧めのハイキングコースなので紹介しておきます
権現神社ルートある記

初めて歩くと麓から登山口までけっこう歩く気がするでしょうね
権現神社ルートある記

マイカーでも登山口まで来れるんだけど歩きだと戻って来なくていいから
権現神社ルートある記

この階段でショートカットできるんだけど、かなりの段数です
権現神社ルートある記

Ryanは途中で休み休み、天に昇るような感じでぼちぼちと
権現神社ルートある記

権現神社、峠への登山口到着
権現神社ルートある記

しばし入口で休憩、ここからの眺めが素晴らしいです
権現神社ルートある記

権現神社ルートある記

神社まで22分で行ける、ってあるけどRyanはマイペース
権現神社ルートある記

最初はどうってことない整備された遊歩道なんだけど
権現神社ルートある記

しばらく行くと古代の街道らしい風情ある道になってきます
権現神社ルートある記

沼田にまだバスが通ってない頃、広島に通う生徒はこれが通学路でした
権現神社ルートある記

いったいいつ頃の話か、明治、大正、昭和初期って感じかな
権現神社ルートある記

とにかく沼田や伴住民の生活道路でした、毎日行ったり来たり登ったり
権現神社ルートある記

登山口からざっと30分でした、Ryanの脚で
権現神社ルートある記

きれいに整備された権現神社、昔は茶屋もあったと云われます
権現神社ルートある記

無事に来れたことに感謝して参拝
権現神社ルートある記

ここで山並みを縦走するか、峠越えして下るか思案のしどころです
権現神社ルートある記

生活道というのは時代、時代で変化するんですね
自分が通った通学路を思い出してみるとわかりやすい
ちょっと昔の道を探して歩いてみるのも楽しいものです
歩き終わった後の感想だけど

カープ、また始まったですね
連敗街道、どこまで続くやら。。


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(10,710)


========= イベント情報 ==========
海上自衛隊/米海兵隊 岩国航空基地フレンドシップデー
2024年5月5日(日)07:00〜14:00 一般開放
==========================


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック