Fバースの護衛艦「かが」2023年11月23日 07時12分

2023.11.22(水)呉の“アレイからすこじま”公園より
Fバースの護衛艦「かが」


昨日は計画してたわけじゃないんだけど
スタートしたら自然と呉方面に向かってました


10:48  Fバースに「かが」の姿がありました、ご無沙汰
Fバースの護衛艦「かが」

艦首形状以外にレーダーやソフト面でも改修されてるはずだけど
Fバースの護衛艦「かが」

実際の見た目の距離感はこんな感じ、望遠レンズは必須ですね
Fバースの護衛艦「かが」

11:12
Fバースの護衛艦「かが」

Fバースの護衛艦「かが」

11:48  公園内を行ったり来たり、ここだけでけっこう歩きました
Fバースの護衛艦「かが」

11:50  昨日は艦艇の帰還が激しくて、まずは“さざなみ”から
Fバースの護衛艦「かが」

12:32  朝からずっと魚雷の積み込み作業やってたし
Fバースの護衛艦「かが」

13:09   “ひびき”が還ってきて帰るに帰れずずっと観察してました
Fバースの護衛艦「かが」

13:57  公園に来てから3時間経ちました、それくらいいろいろあって
Fバースの護衛艦「かが」

14:02  けっきょく3時間半の滞在、眺めてるだけなのにぐったり
Fバースの護衛艦「かが」


魚雷の積み込みだけでも朝から昼過ぎまでやってたし
艦艇の帰還がけっきょく5連続だったかな
少しずつ時間をずらして還ってくるので
やめて帰ろうにも次から次へで、ずっと撮ってました

こんな忙しい日もあるんですね、
勤労感謝の日の前日だから休息に還ってきた?

そんな感じなので3時間の記録は追々出していきます


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(4,107)


=======   冷えるけど天気は良さそう  ======
第13旅団創立24周年
海田市駐屯地創設73周年記念行事(広島)
11月26日(日)一般開放 09:00~15:30
===========================


コメント

_ ヒロ ― 2023年11月23日 18時16分

「かが」は、現役復帰でいいのかなー
この状態でFー35の離発着するのかな?
するなら米軍機が担うのかな?
色々、はてなが浮かびます。
魚雷の積み込みですが、赤旗はその目印でしょうか、訓練弾では無さそうですから、慎重に作業してますね。

_ ヒロさんへ ― 2023年11月24日 00時15分

ヒロさん、ありがとうございます
お変わりないですか、釣果のほうは?
航空祭も一段落でしょうか、広島の駐屯地祭も今月で大詰めです

「かが」はとりあえず第一次改修が終了でしょう
先日、公試を終えて還ってきたところですね
これでもまだ未完成で4年後の改修で完璧らしいです

F-35Bは空自が運用します、宮崎の新田原基地に部隊を置いて
その後、「かが」での運用訓練だからまだ数年先じゃないですかね
その訓練もたぶん新田原基地に近いところじゃないかな
妄想を掻き立てますね

赤旗は一般的に危険物取り扱い中ってことでしょ
戦車でも小銃でも赤旗は実弾扱い中の印ですね

潜水艦は訓練弾を積むのかなあ
水上艦と違ってクレーンはないし回収がたいへんでしょう
どうするんですかね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック