梅雨の合間に距離稼ぎ2024年06月30日 02時57分


梅雨の合間に距離稼ぎ

廿日市市佐方 洞雲寺  1487年創建というから室町時代
梅雨の合間に距離稼ぎ

怪しい教団みたいな発想だけど、真面目な計画があったんですね
梅雨の合間に距離稼ぎ

昨日は梅雨の合間の曇り空、なので広域公園から西に向け距離稼ぎ
梅雨の合間に距離稼ぎ

日赤広島看護大学   昔のこと、ちょっとした縁があって寄ってみました
梅雨の合間に距離稼ぎ

ここまで走って折り返し、まだバッテリーは余裕があったんだけど
梅雨の合間に距離稼ぎ

この辺りの公園、どこも花壇の手入れが行き届いてて被写体に困りません
梅雨の合間に距離稼ぎ

梅雨の合間に距離稼ぎ

梅雨の合間に距離稼ぎ

梅雨の合間に距離稼ぎ

阿品公園のいちばんはやっぱりこの眺め、対岸は宮島です
梅雨の合間に距離稼ぎ

カメラは例のDSC-HX30Vだけど、よく写ってるでしょ
梅雨の合間に距離稼ぎ

大きくて重いカメラバッグは大げさなので、最近はこっちです
梅雨の合間に距離稼ぎ

スタートしてここまで27Km走ってバッテリー残は2/5でした
梅雨の合間に距離稼ぎ

これ、きれいだけどお名前は?
梅雨の合間に距離稼ぎ

なんでしょうね、園芸種みたいな野生?
梅雨の合間に距離稼ぎ

阿品台の団地から
梅雨の合間に距離稼ぎ

霞む大野瀬戸の向こうに江田島です・・・
梅雨の合間に距離稼ぎ

宮園公園、こんな立派なグランドが団地の中にあるなんて初めて知った
梅雨の合間に距離稼ぎ

普段は見逃してる風景が自転車だとぜんぶ新鮮に見えてきます
梅雨の合間に距離稼ぎ


ウロウロしながら広域公園まで戻ったら走行距離58Kmでした
マイカーならあっという間だけど5時間かけて走ってました
シャワーして一杯やりながらカープ聴いて、起きたら勝ってて
ハイライトみながらまた祝杯

今日は降水確率90%で一日雨みたいな予報
昨日みたいなわけにはいかないようです


機材/DSC-HX30V

昨日の歩数(4,250)
   走行距離(58Km)※積算1,361Km





飛沫の記憶2024年06月30日 18時10分


飛沫の記憶

現像はしたものの未掲載がまだあったので出しておきます
飛沫の記憶

撮ったのは今年の3月末、江田島の幹部候補生学校で
飛沫の記憶

校内の桜一般公開というのがあって、そのアトラクションでした
飛沫の記憶

海上自衛隊の岩国航空基地から協力参加ですね
飛沫の記憶

桜の開花は遅くていまいちだったけど、これで大いに盛り上がりました
飛沫の記憶

飛行艇が江田島湾で飛ぶのは20年ぶりでした
飛沫の記憶

次は来年のまた3月かな、もっと頻繁にあるといいのに
飛沫の記憶

未掲載がもう一回分くらいあるのでまた出しましょう
飛沫の記憶

といっても似たような飛行シーンなので代わり映えしないけど
飛沫の記憶

3月の記事はこちら →  クリック

今日は広域公園で“広島わんわん夜まつり 2024”てのをやってて
ワンコがいっぱい来てるらしいから小止みの間に行ってみたけど
暗くなってからが本番らしくて・・・
このまま降らなきゃいいけど

そういえば明日から7月なんですね、もう7月


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(4,250)
   走行距離(58Km)※積算1,361Km