暮れて明けて尾道2012年01月02日 07時25分

明けましておめでとうございます。

暮れは尾道で過ごしました。
暮れて明けて尾道

新年の抱負、そんな大それたものはないけど「激変がないように」
暮れて明けて尾道

普通に当たり前に過ごせること、ってけっこう大事なことですね。
暮れて明けて尾道

暮れの尾道は相変わらず、そのまま。大したものも撮れず
暮れて明けて尾道

猫も相変わらずでした。
暮れて明けて尾道

岩合さんの猫写真を狙ってみたのですが、
暮れて明けて尾道

あれはやっぱり凄いわ。猫がいればいいってものじゃない。
暮れて明けて尾道

暮れて明けて尾道

除夜の鐘を聴きながら初詣に行ってきました。
暮れて明けて尾道

暮れて明けて尾道

尾道に年末年始一泊しただけで、食って飲んで、飲んで食って
体型が激変しそうなので元日早々に帰ってきました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


機材/α7Digital
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日の歩数(6,224)

ご近所初詣2012年01月02日 15時38分

正月休みも明日まで。
残り少ない休みを有効に過ごしたいのに今朝は雪が積もって出られず。
“花の駅”の猫を撮りたかったのですが。

じゅうぶん日が高くなってからご近所散歩。
ご近所初詣

町内の神社で初詣してきました。
ご近所初詣

ご近所初詣

せっかくなので初春の風景でもないかとぶらぶら・・・
ご近所初詣

左が上り(岡山、関西方面)、右は下り(山口、九州方面)
撮ったのはお昼ごろだけど、帰省ラッシュはこれからみたい。
積雪の影響で明日帰ろうって変更した人も多いでしょうね。
ご近所初詣

カラスも食べない柿の実、よほど不味いのかな。
ご近所初詣

竹林、正月らしい絵ってなかなか無い。
ご近所初詣

ご近所初詣

初詣列車、でもない。
ご近所初詣

今日はズームレンズをやめて50ミリ単焦点のみ。
ズームはどうも撮らされてる感じがしていけません。
ご近所初詣

やめた、明日はなにか別のもの撮ってきましょう。


機材/α7Digital
   シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG

今日の歩数(10,094)