ご近所初詣2012年01月02日 15時38分

正月休みも明日まで。
残り少ない休みを有効に過ごしたいのに今朝は雪が積もって出られず。
“花の駅”の猫を撮りたかったのですが。

じゅうぶん日が高くなってからご近所散歩。
ご近所初詣

町内の神社で初詣してきました。
ご近所初詣

ご近所初詣

せっかくなので初春の風景でもないかとぶらぶら・・・
ご近所初詣

左が上り(岡山、関西方面)、右は下り(山口、九州方面)
撮ったのはお昼ごろだけど、帰省ラッシュはこれからみたい。
積雪の影響で明日帰ろうって変更した人も多いでしょうね。
ご近所初詣

カラスも食べない柿の実、よほど不味いのかな。
ご近所初詣

竹林、正月らしい絵ってなかなか無い。
ご近所初詣

ご近所初詣

初詣列車、でもない。
ご近所初詣

今日はズームレンズをやめて50ミリ単焦点のみ。
ズームはどうも撮らされてる感じがしていけません。
ご近所初詣

やめた、明日はなにか別のもの撮ってきましょう。


機材/α7Digital
   シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG

今日の歩数(10,094)

コメント

_ kamome-a7 ― 2012年01月03日 20時07分

Ryanさん、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくおねがいします。

いい天気で羨ましい…こちらは、曇天続きの正月でした。
今年は、久しぶりに一族16名(+5名)集まり大宴会でした。

先月、NEXにLAーEA2購入したけど、しっかり撮影しておらず連休まで
お預けです。

_ Ryan ― 2012年01月03日 22時00分

kamome-a7さん、明けましておめでとうございます。
昨年はbravo!に励みのコメントありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そりゃ大宴会でしたね、体重計乗ったほうがいいですよ。
私は一晩帰省しただけでもう動けませんでした。

いいなあ、うらやましい、最新のマウントアダプターですか。
私もNEXにいくべきか、プリズムファインダーのα700か
α7Digitalの中古をまた狙うか悩ましいところです。
背の高いしっかりした三脚も欲しいんですよ、
ちょっと高級な自由雲台といっしょに。

シグマの150ミリマクロレンズも欲しい。
外付けのハードディスクも欲しいし、iPhoneも欲しい。
これからはやっぱりスマホが必須でしょうしね。
でも一晩寝て起きるとまた別のものに興味湧いてくるし困ったものです。

もし新しいもの手に入れたら、記事にします。
いつのことやら???

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック