カメラテスト2015年12月20日 06時06分

カメラテスト


新しいカメラの一枚目がこの写真です。

23日にサンフレッチェの優勝記念パレードがあるんですね、
みなさん知ってました?ニュースでやってたかなあ。


昼に平和公園を撮り歩いてみました。
カメラテスト


常時携帯用に新しいコンパクトカメラを買ったんです。
カメラテスト


昨日、さっそく持ちだして写りや操作感を試してみました。
カメラテスト


一眼レフライクと言われるこの写り、いかがでしょう。
カメラテスト


“なにか餌ちょうだい”ってスズメやハトがすぐ寄ってきます。
カメラテスト


一眼レフよりコンパクトなNEX5Rを持ってるんだけど、
胸ポケットに入るサイズで写りのいいカメラが欲しくて・・・

ここ2年くらいずっとどうしようか迷ってて
“まあ、還暦記念に”と思いきってポチしちゃいました。


カメラテスト


いつもの原爆ドームです、広角端28ミリで撮ってます。
カメラテスト


カールツァイスレンズの写り、NEX5Rと違いがわからないけど。
カメラテスト


絞り開放、背景がぼけて“一眼レフライク”と呼ばれる所以です。
カメラテスト


もろ逆光です、派手なフレアが入ってるけど色はちゃんと捉えてますね。
カメラテスト


地下街のシャレオ、このカメラ、光学式手ブレ補正を備えてます。
カメラテスト
ブレてるのは千鳥足のせいですね、帰りに一杯やったから。


ということで“DSC-RX100”導入の話題でした。
繰り返すけどNEX5Rじゃ大きくて持ち歩きできないんです。
カメラが入る小さなバッグを持ち歩かなきゃいけません。

これで理想的な常時携帯ができるようになりました。


==========================
機材/DSC-RX100

昨日の歩数(16,230)