ふたりの忘年会2015年12月26日 05時40分

ふたりの忘年会


“ふたりの忘年会”  我ながらなかなかいいタイトルを思い付いた。
タイトルだけ聞くと大人の男女を連想してしまうのはRyanだけ?


実際は二人の年齢合計が軽く100歳を超えるオジサンの呑み会、
いつもの呑み仲間、気兼ねが無いのがいい、こういう呑み会がいいです。


旬のかきフライ 瓶ビールで始めて・・・
ふたりの忘年会


生しらすの刺し身、初めて食べた不思議な食感。ビールやめて熱燗へ・・・
ふたりの忘年会


炙り明太子  これは期待したわりにイマイチ人気なかったなあ。。
ふたりの忘年会


広島の定番、小イワシ天ぷら  この辺りで芋焼酎ロックに切り替えて・・・
ふたりの忘年会


活きエビ  ぐったりしてるけどいちおう生きてるらしいです。
ふたりの忘年会


自分で焼いて食べます、焼き加減が難しい、これも期待したわりに??
ふたりの忘年会


ふたりで分け合ったクリスマスチキン、パリパリの衣が美味かった。
ふたりの忘年会


締めはフライドポテト、やっぱり揚げたてがいいですね。
ふたりの忘年会


二次会はいつものショットバーへ・・・
ふたりの忘年会


このところメガネを外してる時間のほうが長いです、疲れでしょうね。
ふたりの忘年会


以上、RX100にミニ三脚使って撮りました。
こういうのはコンパクトカメラが使いやすいです。
一眼レフじゃ大げさ過ぎて目立っていけません。


なにを話ししたか覚えてない。
ふたりともほとんど写真ばかり撮ってた気がする。
彼のブログと同じ絵だったら嫌だな。


==========================
機材/DSC-RX100

昨日の歩数(10,543)