RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎2020年07月05日 03時26分


RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


雨の土曜日
RX1で洋館を撮ってみたい、洋館が似合いそうと
思い立って呉まで行ってきました。
なんか古いものと写りの相性が良さそうな気がして。

“東郷元帥ゆかりのイチョウ”っていうニュースも
頭のどこかにあったんでしょう。
ということで、とりあえず速報です。


RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


こんなオフィスなら落ち着いて打ち合わせできそうです。
RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


いいアイデアがいっぱい浮かびそう・・・
RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


壁が金色ですよ、ゴールドの応接室、格調高いです。
RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


客と対面する部屋の壁は豪華な金唐紙を使ってあります。
RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


旧鎮守府長官官舎


もう前半とプリン、コーヒーだけでいいや、フルコースは無理。
旧鎮守府長官官舎


そういえば厨房はどこだったんだろ、このドアの向こう?
RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


旧鎮守府長官官舎


どっちが上座?壁側がお客さんかな?
RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


装飾の文様が海軍らしいです。
旧鎮守府長官官舎


押しやすいようにレリーズに飾りボタンを付けてみました。
RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


じつはこの建物は和洋折衷で奥の半分は和室になってます。
RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


入船山記念館、観覧料金一般250円でした。
RX1の旧呉鎮守府司令長官官舎


“東郷元帥ゆかりのイチョウ”はこちらに植えられてます。
東郷元帥


大雨災害、またしても熊本ですか。
このところ毎年どこかで大雨災害が起きてますね、
やっぱり温暖化の影響なんですかね。
新型コロナも止まらないし、いいニュースがないですね。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(6,467)