三原の棲眞寺へ2020年07月28日 08時11分


雨


昨日の広島は夕方から本気の雨になりました。
予報によれば木曜日辺りから天気が回復、
週末は高気圧に覆われて晴れる見込みだそうです。
いよいよ梅雨明け、近づいてきてます。


さて広島空港の近所、三原の棲眞寺の様子いきます。
 三原の棲眞寺へ


 三原の棲眞寺へ


撮ったのが7/22(水)ほぼ1週間前になります。
 三原の棲眞寺へ


蓮の花が咲いてないか様子を見に寄ってみたのですが・・・
 三原の棲眞寺へ


皆無とは云わないけど、まだまだでした。
 三原の棲眞寺へ


 三原の棲眞寺へ


今はもうちょっと咲いてるかも知れませんね。
 三原の棲眞寺へ


来週辺りが見頃かな。
 三原の棲眞寺へ


朝早く行かないとハスは日が高くなると咲くのを止めてしまいます。
 三原の棲眞寺へ


梅雨明け近いか・・・
 三原の棲眞寺へ


ジメジメは嫌だけど猛烈に暑いのも苦手だなあ・・・
 三原の棲眞寺へ


 三原の棲眞寺へ

日曜日のカープは終盤に大逆転して勝ってたんですね、
序盤に6点入れられてもう駄目だと思って寝たんだけど。
怒涛の反撃もいいけど先発陣に試合を作って欲しいなあ。
いくら逆転のカープでもこんなの続かないでしょ。


機材/DSC-RX1
         α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di

昨日の歩数(6,912)