カメラと尾道2020年07月25日 02時33分

本通り商店街入り口の林芙美子像
カメラと尾道


けっきょく大雨注意報やらなんやらで昨日も家で悶々すごして
なんか不健康でスカッとしないし体にカビが生えそうです。
今日はもう雨が降ろうが雷が落ちようが出かけると決意して
どこにいけば風雨が凌げるが思案中。


2004年発売のα-7Digital、今日はこれを生き返らせて・・・
カメラと尾道


尾道といえば水道を行き交うフェリーですね。
カメラと尾道


α700、α-7Digital系の素晴らしい光学ファインダー装備、今も現役
カメラと尾道


映画の街でもあります。
カメラと尾道


α77、この機種からEVFの優秀さ、便利さを見直しました。
カメラと尾道


カメラと尾道


とにかくサブ機として重宝してるNEX5R、ほかにα200もあります。
カメラと尾道


漁網にこのカラフルなヒラヒラはなんの役目なんでしょうね?
カメラと尾道


通勤バッグのお供、コンパクトで写りのいいRX100
カメラと尾道


カメラと尾道


こく最近手に入れたけど実は2012年発売の機種です、RX1
カメラと尾道


カメラと尾道


今も、おそらくこれからもメイン機のα7Ⅱ
カメラと尾道


そうそう、尾道の絵はぜんぶRX1で撮りました。
カメラと尾道

カープの話題は勝ったときだけです、今朝は無し。
新型コロナ禍、感染源の名前を公表したり
検査数を増やすと感染が防げるのかね?
専門家に責任を押し付けて大臣も総理も影が薄すぎない?
様子見してて自然に感染者が減るんでしょうか。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX1