朝の通勤スナップ2020年08月13日 05時00分


中区紙屋町交差点
朝の通勤スナップ


“朝の通勤スナップ” 説明の必要は無いと思うけど
文字通り通勤中に撮ったスナップ写真です。
昨日はRX1を片手に寄り道しながら撮り歩いてみました。

毎週末に新作が撮れればネタも尽きないんだけど
たまにまったく撮れないこともあるので
通勤ならほぼ毎日のことなので撮れるかなと。。
30分ほど早めに家を出るのが辛いけど・・・


おりづるタワー、大した高さも無いのに大人1,700円て高くない?
朝の通勤スナップ


カープの優勝記念碑、三連覇のあとの余白がたっぷりです。
朝の通勤スナップ


1957年〜2009年までここにカープの本拠地、市民球場がありました。
朝の通勤スナップ


原爆ドームが目の前です。
朝の通勤スナップ


原爆ドーム前のヒロデン電停
朝の通勤スナップ


相生橋、75年前この橋を目標に原爆が投下されたそうです。
朝の通勤スナップ


ドーム周辺でなにやらロケですかね、クレーンで撮影してました。
朝の通勤スナップ


ハローキティの観光バス
朝の通勤スナップ


キョウチクトウ、広島の戦後復興を象徴する花とされています。
朝の通勤スナップ


平和の鐘
朝の通勤スナップ


                    池に花が咲いてました。
朝の通勤スナップ


気になりますね、なんの撮影だろ?
朝の通勤スナップ


同じ通勤でも、この辺りとまったく無縁で
こんなところ通らない、って広島人もたくさんいるんでしょうね。
Ryanは見慣れてるから新鮮味はないけど通勤スナップ、
けっこう意味あることかも知れませんね。


朝の通勤スナップ


平日は10時、土日祝日は8時から営業なんですね、カフェ・ポンテ
朝の通勤スナップ


一般的に今日からお盆ですね、
連休で早朝から墓参りって人も多いでしょう。
通勤者も営業車も減るし、道も空いて通勤は楽です。
今日も早めに出て歩いてみようかな。
盆灯籠の風景でも撮ってみたい気分です。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(8,496)