久々の八幡高原2014年06月22日 04時33分

昨日は久しぶりに北広島町の八幡高原を訪ねてみました。
すごい久しぶり、過去記事をみたら2012年の夏以来でした。

09:55 広島を9時過ぎにスタート、中国自動車道の戸河内ICを下りて
久々の八幡高原

10:33 深入山の麓でひと休み。
久々の八幡高原

久々の八幡高原

10:49 目的地の「カキツバタの里」に到着しました。
久々の八幡高原

ざんねん、もう終わってました。
久々の八幡高原

6/1に祭りがあったんですね、遅すぎました。
来年用にワンコイン入れておいたけど。
久々の八幡高原

11:08 仕方ないからいつもの木道のところまで移動して
久々の八幡高原

草がいっぱい茂ってて、あんまり惹かれる被写体もなくて
久々の八幡高原

トンボが撮れたけど
久々の八幡高原


11:59  ずっと避けてきたのに、とうとうこいつに出会ってしまった。
もう駄目、即・退散です。
久々の八幡高原


ということで、今日はリベンジです。

昨日はちょっと単焦点レンズにこだわってみました。
今日はもう“なんでもあり”でいきます。


ネコネコさんの“ぷぅ” もう3週間以上行方不明です。
==========================
機材/α77
   DT35mm F1.8 SAM
   SONY 85mm F2.8 SAM
   AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(4,590)


コメント

_ 金星 ― 2014年06月22日 09時32分

1枚目の写真のところのラーメンをまだ食べていないので行きたいです。
コロッケもおいしいし、山賊焼きのような鶏もやいていますね。
ここから田棚も近いですよね。

_ 金星さんへ ― 2014年06月23日 02時26分

よくご存知ですね、戸河内のICを起点に三段峡や龍頭峡、
井仁の棚田とか見どころスポットが多いですからね。

ここのラーメン、美味いですよ。
以前は帰り道に必ず寄ってました、ちょうどお腹が空く時間帯に
ここを通るっていうのもあって。
たまに売り切れて早仕舞いのこともあったと思います。

この道の駅はコンビニやらいろいろ集中してて駐車場もたっぷりで
待ち合わせの集合場所にもいいですね。

_ ゆきあい苑 ― 2020年01月02日 18時45分

初めまして 色んな用事があってしげしげと八幡原に通っている者です。カキツバタの里は管理が難しくなり、祭りは去年が最後になりました。霧ケ谷湿原は10年間放置されたのを見かねたボランティアにより、去年から再生作業が始まっております。藪を伐り拓き、水路を掘って[湿原再生]が始まっております。
私はカキツバタの里近くの[島川水芭蕉園]をボランティアで世話をしております。春にはぜひお越しください

_ ゆきあい苑さんへ ― 2020年01月02日 22時04分

ゆきあい苑さん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。

そうですか、世話されてる方々には頭が下がります。
せめてゴミなど残さずに自然の姿を楽しませていただこうと
訪れています。

[島川水芭蕉園]ですか、今度行ったら寄ってみたいです。
冷えるでしょう、向こうは。
広大な自然を相手に維持管理はたいへんとお察しします。
感謝、感謝です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック