レンズがまた増えた2014年06月09日 01時24分

悪夢のようなパターンがず~っと続いてますね、カープ。

夢ならいいんだけど現実なのでもうTVもラジオも消して昼寝してました。
起きたらこんな時間なのでブログの更新してます。

行ってきましたよ、昨日。西区観音のマリーナホップ。
レンズがまた増えた

ハワイのイメージ、広島人はこんな感じを抱いてるんですねえ。
レンズがまた増えた

マリホっていうんですね、マリーナホップ。
イシバイは石内バイパス、アトムはアストラム、広島の一部しか通用しないけど。
レンズがまた増えた

中古カメラの「大中古市」 こんなイベントは広島初です。
9時半現着、10時開店というのにもうこんなに並んでました、マニアですね。
レンズがまた増えた

マリホは久しぶり、2005年オープンなんですね、まだ10年も経ってない。
アウトレットショップとかあるんだけど、Ryanの年頃じゃあまり用事ないしな。
レンズがまた増えた

並んでるのは圧倒的に男子が多かったです、カメラ女子はチラホラ。
入り口で手荷物を預けたので場内の様子は写真がありません。
レンズがまた増えた

う~ん、いけませんね、雰囲気に呑まれて買っちまったです。
レンズがまた増えた

タムロンのModel A061、28-300mmズームレンズ、美品で7,000円!
レンズがまた増えた

さっそく植物公園に持って行って使い勝手のチェックなど。
レンズがまた増えた

こんなにズームできて、
レンズがまた増えた

ここまで大きく写せます。艦船や野良猫、カエルにもよさそうです。
レンズがまた増えた

最短撮影距離が49センチ、こんなアップも撮れます。
レンズがまた増えた


このレンズ、まだ現行品ですよ。
軽くてコンパクトでこのズーム倍率なら便利に使えそうです。

ズームするとファインダーがグッと暗くなるんですね。
まあ夜景は滅多に撮らないから大丈夫でしょう。

次回は“日曜日の艦艇一般公開”で本気で使ってみましょう。


==========================
機材/NEX-5R
   SIGMA 30mm F2.8 EX DN

   α200
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO

昨日の歩数(6,057)