雨の“アレイからすこじま”2015年02月25日 05時18分

2/22(日)は竹原で雛人形を撮ってから呉に移動して
午後1時からの“日曜日の艦艇一般公開”に参加する計画でした。


雨の“アレイからすこじま”


ところがですね、仁方辺りまで戻ったところでひどい渋滞にあって
呉基地まで10キロというところで30分もロスしてしまいました。


雨の“アレイからすこじま”


日曜日に道路工事なんかやめて欲しいですね。
この日は“とびしまマラソン”とか“カキ祭り”もあったでしょう。
渋滞なんてうんざりってRyanみたいなの多かったんじゃないかな。


雨の“アレイからすこじま”


それで、呉基地到着がけっきょく13:05だったんです、5分遅れ。
“日曜日の艦艇一般公開”は掃海母艦「ぶんご」の予定だったけど
もう駄目です。時間過ぎると入れてくれないし受付も終わってます。


雨の“アレイからすこじま”


あきらめて“アレイからすこじま”で潜水艦の風景撮りとなったわけです。

15時のに参加するという手もあったんですけどね、
2時間も待ってられません、帰宅が遅くなると疲れるし。


雨の“アレイからすこじま”


帰宅したら撮り溜めた写真のコピーとか現像、セレクトとか
作業しないとゆっくりできないし。

不思議と普段の仕事以上に熱入れてやりますからね、
好きな趣味とはそういうものです。


雨の“アレイからすこじま”


自衛隊員が傘さして出勤というのは珍しいです、隊員じゃないのかな。
雨の“アレイからすこじま”


この日は「いせ」とか「おおすみ型輸送艦」も停泊してました。
雨の“アレイからすこじま”


ま、「ぶんご」は初めてじゃないしまたチャンスはあるでしょう。
過去記事から「ぶんご」 → クリックしてみて


雨の“アレイからすこじま”


ところで、こんな雨でも見学あったんでしょうね。
それ確認しなかったけど。。


雨の“アレイからすこじま”


ロッキードF-104  東北に赴任してる友人が送ってくれました。感謝!
雨の“アレイからすこじま”


F-104 (通称:マルヨン)はRyanがいちばん好きな戦闘機です。
紫電改やゼロ戦、P2Jとかスカイレーダー、スカイホーク・・・
好きなのいっぱいあるけど一番です。

プラモも中学くらいのときからいっぱい作りました。
いったい何機買ったか数えられないくらい。

ということで、次回は“いただきもの”の松島基地を載せてみます。


==========================
機材/α77
          SONY 85mm F2.8 SAM
          MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

          NEX5R
          SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(6,260)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年02月25日 20時44分

竹原~呉市までは
1車線なので遅い車や工事なんてしてたら最悪ですよね、

2年前に私も同じコースを回りましたよ、
私は1時の公開にぎりぎり間に合いましたが。。。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年02月26日 00時27分

そうですか、あっち向いてホイ。 さんも経験者でしたか。

普通に走っても広辺りで混むでしょ、
車線を間違えると無理やり曲がらされるし、やっかいです。

どうも走り慣れてないせいか、あの路線は苦手です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック