夏のボツ写真2016年08月30日 05時30分


夏のボツ写真


そのときは“撮ろ!”っと思ってシャッター切った写真でも
けっきょくBlogに載せず終いっていうのがたくさんあります。

どこがどう、ってわけでもないけど載せるほどでもない絵ですね。
今朝はそんな写真ばかり集めてみました。


夏のボツ写真


夏のボツ写真


日の目をみない写真がみなさんにもいっぱいあるでしょう、
どうしてますか?けっきょくHDDから捨てる?

Ryanは捨てずに溜めてあります、ずっと昔のも。
今はどうってことなくても数年したら価値が出るかもしれないし・・・
けっきょくそんなのでHDDのゴミがどんどん溜まるんですよね。


夏のボツ写真


夏のボツ写真


夏のボツ写真


以前ならCDRとかDVDRにコピーしてHDDから消せたんだけど
今はRAWで撮ってるし数が半端じゃないから時間もかかるし
HDDも安くなったから溜めたまんまです。

Blu-ray Discの導入って手もあるんだろうけど
そのために買うのももったいない気がして持ってません。
BD-Rの25GBでも容量不足の気がするし。


夏のボツ写真


夏のボツ写真


夏のボツ写真


部屋の掃除と同じ、潔くどんどん捨てればいいんですよね。
後々なにかのために・・・これがよくないんでしょう。


夏のボツ写真


夏のボツ写真


昨日の歩数(6,419)