今日の海自呉基地2017年06月17日 23時37分


今日の海自呉基地


なんとか今日中の更新に間に合いました。
呉の“アレイからすこじま”公園。
今朝行ってきました。すごい久しぶり、3月以来です。


「はりま」「ひびき」の音響測定艦コンビ
今日の海自呉基地


朝7時半ごろの撮影です、カメラはRX100だけ使いました。
今日の海自呉基地


DDH-184、あれが「かが」 4/3(月)に呉基地にやってきました。
今日の海自呉基地


音響測定艦は潜水艦の音を集めるのが任務、詳細は公表されてません。
今日の海自呉基地


戦前の桟橋が残ってます。魚雷や物資を運搬したレールですかね?
今日の海自呉基地


基地らしくちょっと凝った撮り方してみたけど。。
今日の海自呉基地


除籍になった掃海艇が係留されてました。
今日の海自呉基地


「おやしお型」と「かが」その間に支援艦の「ひうち」がいます。
今日の海自呉基地


まだ使えそうだけど、・・・艦名を調べたいけどいつか時間があるときにでも。
今日の海自呉基地


午前8時、恒例の艦旗掲揚の儀式を撮って・・・
今日の海自呉基地


このあと、しばらくブラブラして江田島に移動しました。
今日の海自呉基地


いつの間にか日本遺産認定の碑ができてました。
今日の海自呉基地


RX100、なかなかいい写りすると思いません?
一眼レフと遜色ない感じします。

でもやっぱり使ってみるとα77やα7Ⅱのほうが
“撮ってる感”が違います。


機材/DSC-RX100