Flowers012011年08月22日 07時03分

昨日は植物公園。ちょうど大雨が降ってる最中でした。
午後からだったら止んでたのに。
でも年間パスポートの更新も目的だったから。
これ持っておくと1,500円の負担で、動物園と昆虫館、植物園の3園が
1年間自由に入場できるのです。

元々、アサガオは薬用の種を採るのに栽培されたんですね。
下剤になるそうですよ、初めて知った。
Flowers01

キキョウ
Flowers01

ウコン、こんな花が咲くんですね。
Flowers01

展示温室の薬用植物展を撮りました。
Flowers01

やっと雨が止んで屋外へ
Flowers01

アネモネフペヘンシス、
シュウメイギクの方が馴染みかもしれませんね。
名札を撮っておいたので悩まなくて済みました。
Flowers01

このシュウメイギクが雨上がりに映えて、きれいでした。



機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8