ランまつり42012年02月10日 05時01分

ゆっくり休みの日以外は、ほとんど写真が撮れないので
今週は植物公園の話題が続いています。

日曜日の広島市植物公園でした。
ランまつり4

ランまつりも目当てだったけど、ロウバイの様子が気になって
真っ先に芝生公園にあるソシンロウバイを見てきました。
つぼみがたくさんほころんでました。
ランまつり4

露地植えのクリスマスローズはまだ咲いてないけど
コンテストのは満開でした。
ランまつり4

熱帯温室のラン展です。
ランまつり4

ランまつり4

ランまつり4

ランまつり4

ランまつり4

ピンクボールが咲いてました。
ランまつり4

ランまつり4

園内のクリスマスローズが咲き始めるときれいですが
まだまだ蕾みが固いし来週辺りからでしょうか。

温室のラン展はあさっての日曜日までです。


機材/α7Digital
         AF MACRO 100mm F2.8
         AF MACRO 50mm F2.8


呉市・音戸界隈2012年02月10日 05時52分

週末はいい天気になりそうな予報がでてますね。
休めるうちにいっぱいblogネタを撮っておきたいけど
どうしようかな。

先月訪問した音戸です。近々にまた行くことになりそう。
呉市・音戸界隈

いくら天気がよくても、冬場は夜明け前から動くってのが
難しいから行き先に困ります。山方面は雪が怖いし。
呉市・音戸界隈

呉市・音戸界隈

また呉の護衛艦かなあ、岩国方面がまったく無いしなあ。
呉市・音戸界隈

岩国って猫くらいしか興味を惹く被写体がないしなあ。
呉市・音戸界隈

こういう音戸の風景は尾道とよく似てますね。
やっぱり同じ港町、潮の香りがどこを歩いても漂ってきます。
呉市・音戸界隈

鞆、尾道、港町ってなぜか立派なお寺がたくさんあります。
その昔、パワーをもった人が寄進したのかな。
神社じゃないしなあ、だれかを弔ってのことでしょうね。
呉市・音戸界隈

呉市・音戸界隈

音戸の瀬戸、瀬戸とは狭い海峡のことをいいます。
名字とか地名にも多いですね、やっぱり海と関係あるんだろな。
呉市・音戸界隈

音戸天ぷら、今度は買えるかな。
なんかうわさでは、超歯ごたえのいい美味なじゃこ天らしい。
呉市・音戸界隈

今日は金曜日、一週間があっという間です。
日ばっかりどんどん過ぎていきます。


機材/α200
   MINOLTA AF Zoom 35-70mm F4

輸入車ショー2012-22012年02月10日 21時58分

もうなんか去年の絵みたいに、はるか昔のことのようだけど
1月末に広島で開催された輸入車ショーの様子です。

一回しか掲載してないので、もったいないから再登場です。

ロールスロイス ファントムⅡ クーペ(1933年製)
輸入車ショー2012-2

輸入車ショー2012-2

BMWじゃないみたいなスペシャルカラーです。
輸入車ショー2012-2

フェラーリのカタログって、ちゃんとあるんですね。
選んでみたいものです。たったの2,000万だもの。
輸入車ショー2012-2

このエンブレムは有名ですね、野生馬。
人になつかないそうだけど、車はどうなんでしょう。
輸入車ショー2012-2

輸入車ショー2012-2

こういうエンブレムに憧れますね、たぶん駐車場に入らないけど。
輸入車ショー2012-2

Jeep
輸入車ショー2012-2

タッカー トーピード(1948年製)
輸入車ショー2012-2

下で撮るより、2階席から撮ったほうがすっきりしますね。
輸入車ショー2012-2


機材/α200
         AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New

今日の歩数(6,904)