今日はハチロク2013年08月06日 06時10分

ハチロクといっても国産スポーツカーのことではありません。
広島でハチロクと云うと8月6日のこと、
昭和20年8月6日、世界で初めて原爆が人に向けて使われた日です。

今朝の8時15分には黙祷、鎮魂の祈りです。
今日はハチロク

けっきょく昨日は定番の植物公園に行ってきました。
今日はハチロク

せっかくの休暇なんでどこに行こうか、さんざん迷ったんですけどね。
迷うくらいなら近場の定番にしておこうと思って。
今日はハチロク

飛んでくるかと思ったなあ、このカエル。
レンズに貼り付いたら困るなあと、そればっかり考えてました。
でも飛んだらシャッター切るつもりでしたよ。
今日はハチロク

じーっと考えこんでましたね、がまん比べだったけどRyanの負け。
移動しました、この子もドキドキしただろうな。
今日はハチロク

広島のハチロクは1945年、もう68年も前のことなんですね。
今日は平和公園で午前8時から式典が行われます。
今日はハチロク

この時間、式典に向かってる人が大勢いるんでしょうね。
暑いんですよね、ジリジリと。セミの声もジージー大きいし。
今日はハチロク

年に一度くらい、平和について静かに考えてみたいものです。
お祭り騒ぎや妙なパフォーマンスはいらないから。
今日はハチロク

昨日は平日だっていうのに家族連れがいっぱい来てました。
花を愛でるというよりプールに遊びに来てる感じですね、
夏休みの思い出作りになったかな。
今日はハチロク

マツバボタンに似てるけど、違う花みたい。
今日はハチロク

植物園に動物園、昆虫館にも行ける3園共通年間パスポートが500円!
ただし65歳以上が対象です、Ryanはもうちょっと足りないけど。
今日はハチロク

米子や境港の話題もあるし、花もあるけど
そろそろ呉の絵も恋しくなってきました。

でも今日はハチロクだしな、
灯籠流しも撮っておきたいし。
去年のはこれ → クリック


機材/α700
   シグマ MACRO 180mm F2.8
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(4,207)