アレイからすこじま2013年08月26日 07時43分

あー、くたびれた。
昨夜、岡山から帰ってきました。
昨日は午後から雨が上がって青空も覗いてましたね、皮肉なことに。

呉の“アレイからすこじま”駐車場
アレイからすこじま

駐車場から“アレイからすこじま”公園までの道、
右手の塀の中は潜水艦教育訓練隊の建物になります。
アレイからすこじま

この一連は昨日の絵じゃありません、18日のです。
アレイからすこじま

老朽化して使われなくなった戦前からの桟橋。
伊号とか呂号とか旧海軍の潜水艦が停泊、補給してた遺構です。
アレイからすこじま

水上艦艇も公園から見られます。
アレイからすこじま

でもなんといっても珍しいのは新旧いろいろの潜水艦ですね。
アレイからすこじま

海軍工廠の遺構も倉庫として今でも使われてます。
アレイからすこじま

惜しかったですね、展示訓練が中止になったの。
次はまた来年ですかね?来年は大阪湾?
アレイからすこじま

今週末は行けるかな?もう次の日曜日は9月なんですね。
アレイからすこじま

岡山から帰ったばかりなのに、また明日から泊りです。
今度は山陰、またバスで4時間ですよ。

今週もバタバタして落ち着けそうもありません。


機材/α700&α200
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日の歩数(13,589)