呉旅ダイジェスト2013年08月19日 07時46分

なんとなく朝夕の風が涼しく感じる気がするのはRyanだけ?
季節が移ろってるような気がするんだけど。

さて昨日の続き、テーマを絞って特集しようかと思ったんだけど
8つもテーマがあると途中で飽きそうな予感がします。
それでダイジェスト風にいろんなのを載せてみました。

●安芸郡坂町
あの船の向こうはなんでしょうね、おもしろいタンクが並んでます。
位置的には東部浄化センターみたいだけど。
呉旅ダイジェスト

広島大橋と奥が海田大橋、
なるほど海田の陸自駐屯地へはこの橋が早そうです。
呉旅ダイジェスト

クルーズ船「銀河」
総トン数602トン、全長52.0m、巡航速力14.2ノット、定員 450名
はるか昔のこと、仕事の打ち上げで借りきってパーティーしました。
結婚披露宴で乗船したこともあります。
呉旅ダイジェスト

●川原石のアオサギ
こんな環境です、向こうの釣り人は網で小魚をすくってました。
サヨリとか小イワシかなあ。
呉旅ダイジェスト

おっと飛んで逃げられそうな身構えてます。
カメラ構えてじりじり寄って、この時がいちばん緊張しました。
呉旅ダイジェスト

マイカーを寄せて窓からレンズだけ出して撮ってます。
不精だけどエアコン効いてるし超・快適な撮り方できました。
不思議、車は怖がらないみたい、人が寄ると駄目ですね。
呉旅ダイジェスト

●串山からの基地俯瞰
呉旅ダイジェスト

前景に葉っぱなど入れるとなんかアートっぽく見えません?
そう思うのはRyanだけかなあ。
呉旅ダイジェスト

右から輸送艦「おおすみ」中央に訓練支援艦「てんりゅう」と護衛艦「いせ」
左が掃海母艦の「ぶんご」です。船は先週より減ってました。
呉旅ダイジェスト

ここは串山公園というより船見町の丘なんですけどね。
戦艦大和を建造した造船所も一望できます。
大きなタンカーがいますね。コンテナ船かな?
呉旅ダイジェスト

これもスカッとして好きな絵です。PCの壁紙用に。
呉旅ダイジェスト


●アレイからすこじま
呉旅ダイジェスト

アングル変えて、公園の前景など入れてみました。
呉旅ダイジェスト

緑がちょこっとあるだけで、なんか絵が柔らかい雰囲気になりますね。
403は潜水艦救難艦「ちはや」第1潜水隊群直轄の水上艦です。
呉旅ダイジェスト

昼ごろのアレイからすこじま公園、
13時からの見学前でけっこう観光客が集まってます。
呉旅ダイジェスト

これがいいな、こんな感じでいろんな話題を記事にしましょう。
Ryanも飽きないし、これなら続けられそうです。

通勤バスは今日から平常ダイヤ。
またいつもの喧騒に戻るんですね。



機材/α700&α200
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC