速報・観音寺の椿2021年03月18日 06時18分


速報・観音寺の椿


佐伯区坪井にある観音寺、椿が見頃っていうニュースをみて
気になってる人が多いんじゃない?と思って昨日、行ってきました。


咲いてるのは境内にある遊歩道、この山裾の斜面一帯になります。
速報・観音寺の椿


速報・観音寺の椿


お寺のHPによると和洋さまざまなツバキで700品種だそうです。
速報・観音寺の椿


700品種って凄くない?見分けられないし、とても数えられません。
速報・観音寺の椿


固そうなツボミがまだまだいっぱい、来週もずっと楽しめるでしょう。
速報・観音寺の椿


こんな遊歩道ですからね、歩きやすい格好がお勧めです。
速報・観音寺の椿


速報・観音寺の椿


毎度関心するんだけど、これだけ広いのによく整備してありますね。
速報・観音寺の椿


速報・観音寺の椿


速報・観音寺の椿


足元はいろいろ植えてあるから、うっかり踏み込まないように。
速報・観音寺の椿


参拝は8:30~17:00まで、年中無休だそうです。感謝、合掌
速報・観音寺の椿


速報・観音寺の椿


速報・観音寺の椿


速報・観音寺の椿


年中、なにかしら花が楽しめるお寺さんです。
速報・観音寺の椿


つばき園の入り口はここになります。
速報・観音寺の椿


番犬の健太くん、何代目かなあ、吠えないし噛まないし賢いワン子です。
速報・観音寺の椿


この子が同居してました、前から居たっけ?あんた、お名前は?
速報・観音寺の椿


半袖で良さそうな陽気でした、今日も晴れですね。
速報・観音寺の椿


総務省の接待問題、
大臣も官僚も参考人もみんながまともに真実を語ったら・・・
よほど自分にとってまずいことになるんでしょうね。

けっきょくは私利私欲、自分の地位のため、
国民や納税者、ユーザーの為ならず、といったところです。
嘘で“良心がとがめる”なんて気分は無いんですかね。


機材/α7Ⅱ
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN(APS-C)

昨日の歩数(5,408)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック