RX1の八重桜2022年04月14日 03時54分


RX1の八重桜

造幣局広島支局の「花のまわりみち」
RX1の八重桜

昨日は開幕初日の様子見ということでRX1だけで撮り周ったんだけど
RX1の八重桜

やっぱり35mm単焦点レンズだけでは無理があるというか、
RX1の八重桜

思うような画角で応用が効かないというか、当たり前だけど
RX1の八重桜

最短20cmまで寄れるマクロ機能を使ってみたり
RX1の八重桜

そこはやっぱりズームレンズや専用マクロレンズのほうが楽ですね
RX1の八重桜

RX1の八重桜

今日は一日雨みたいな予報だけど・・・
RX1の八重桜

雨の夜景桜、ってどうなんだろ?
RX1の八重桜

八重なら東区の県緑化センターもいいかも?どうしよ
RX1の八重桜

RX1の八重桜


苦労人、堂林の先制ヒットが利いたですね、昨夜のカープ
床田がねばって菊池が効果的なタイムリーを重ねて勝利!
期待したとおりの結果となりました

そういえばメジャー移籍の鈴木誠也選手、
4戦3発と大活躍、やっぱりなにか神がかってる
華があるというか、持ってるものが違います


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(10,446




雨だから花撮り2022年04月14日 14時44分


雨だから花撮り


今朝からずっと雨ですね、久しぶりにまとまった雨降り
昨日は五日市の造幣局だったけど、八重桜だったら
東区の緑化センターにもあったな、と気が付いて
雨だけど行ってきました

緑化センターは桜だけじゃなくて、
いろいろ咲いてて飽きません


雨だから花撮り

雨だから花撮り

雨だから花撮り

秋でもないのにもう色付いて・・・
雨だから花撮り

雨だから花撮り

“なしの花”だって
雨だから花撮り

雨だから花撮り

雨だから花撮り

雨だから花撮り

雨だから花撮り

雨だから花撮り

大好きなハナカイドウ、たっぷり撮れて満足、まんぞく
雨だから花撮り

雨だから花撮り

雨だから花撮り

雨だから花撮り

雨だから花撮り

雨だから花撮り


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA1
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO(172E)


昨日の歩数(10,446