2007年の須佐観光2022年04月30日 00時51分


2007年の須佐観光


2007年というと15年前ですか、
まだリコーCaplioGXをメインで使ってた時代です。

バリバリのサラリーマンやってた頃、
こんな遊びに行く余裕があったんですね、
懐かしい絵が出てきました。


2007年の須佐観光

山口県の須佐海岸
2007年の須佐観光

ホルンフェルスの断層で有名なところですね。
2007年の須佐観光

2007年の須佐観光

2007年の須佐観光

2007年の須佐観光

ホルンフェルス
2007年の須佐観光

2007年の須佐観光

また行ってみたい気はするけど
2007年の須佐観光

日帰りはキツいから周辺観光と合わせて二泊くらいなら
2007年の須佐観光

でも中国地方はどこも仕事の記憶が消えないから
2007年の須佐観光

2007年の須佐観光


日付が変わって4/30(土)になりました
世間は大型連休の二日目ですね、いかがお過ごしでしょうか

昨日は変な天気でしたね、午前中から雨で夕方一瞬晴れて
日が暮れたらけっこう冷えました
着るものと体調管理に気をつけなきゃ

明日から5月ですよ、早いです一年が・・・
5/3は満艦飾でしょ、行こうかな


機材/CaplioGX

昨日の歩数(10,004



石山山頂2022年04月30日 15時04分


石山山頂

今朝は権現神社登山口までマイカーで行って、石山を歩いてきました
石山山頂

何度か登って知ってる人は“ああ、あそこね”って見てもらって
石山山頂

まだ未体験の人には“こんなところか”って興味をもっていただけたら・・・
石山山頂

あと一眼レフカメラと三脚を抱えて山歩きするとどうなのか?
石山山頂

それと、先日仕入れた虫対策グッズが役に立つかどうか試してみたくて
石山山頂

と、いろいろ目的があって山歩きしてきました
石山山頂

石山山頂

石山山頂

三脚はやっぱりあるといいですね、画角が決まるし
石山山頂

ISO感度を下げて絞って撮ってもブレが気になりません
石山山頂

ただし、重いし荷物になるのは確かで厄介です
石山山頂

石山山頂

虫対策は効果あったみたい、大野町のような大群は来なかったです
石山山頂

携帯型のベープマットとハッカの防虫スプレー、良さそうです
おむすび岩とベープ


虫対策はまた今度別のコースで試したいです。
一眼レフはいいけど三脚の大きいのは止めたほうがいいみたい、
持っていくならコンパクトタイプでじゅうぶんですね。
次回は別ので試してみましょう。

今日のカープ、森下投手ががんばってます、
前回みたいな大乱調は修正できてますね、期待しましょう。


機材/α77
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II
         SLIK三脚プロ 700 DX III

昨日の歩数(10,004