出港・護衛艦1052022年04月07日 02時14分


出港・護衛艦105

昨日、途中桜を撮ったりいろいろしながら呉に着いたら
出港・護衛艦105

たまたまこのシーンに遭遇でした
出港・護衛艦105

最初は帰ってきたところか、と思ったりしながら眺めてたら
出港・護衛艦105

徐々に岸壁から離れていって出港とわかったんだけど
出港・護衛艦105

潜水艦の出港シーンは何度は遭遇してるけど水上艦は珍しい
出港・護衛艦105

105は「いなづま」ですね、2000年就役のむらさめ型5番艦
出港・護衛艦105

インド洋とかソマリア、海外との共同訓練とかよく派遣される艦です
出港・護衛艦105

岸壁から離れたらタグボートが位置替え
出港・護衛艦105

出港・護衛艦105

出港・護衛艦105

「いなづま」を両側から挟むように移動して
出港・護衛艦105

出港・護衛艦105

この位置でお互いに押すと・・・
出港・護衛艦105

「いなづま」がその場で転回して・・・
出港・護衛艦105

指先で鉛筆をくるくるするのと同じですね、
出港・護衛艦105

フェリーや連絡船の往来が激しい呉湾ならではのシーンです
出港・護衛艦105

あっという間に向きを変えて、今度は自力で出ていきます
出港・護衛艦105

訓練かなあ?なんでしょうね
出港・護衛艦105

停泊中の写真はよくあるけど出ていくのは珍しいです
出港・護衛艦105


出港・護衛艦105

役目を終えたタグボートが係船堀に帰っていきます
出港・護衛艦105

出港・護衛艦105

一連のシーンで実際は130枚ほど撮ってるけど・・・以上厳選です
出港・護衛艦105


カープ、まさかあの場面で一発をくらうとは・・・
勝負事だから仕方ないとはいえショックが大きい

真夜中の午前2時、まだ外は真っ暗
どうしようかな、今日も天気はいいらしいけど


機材/α77
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD

昨日の歩数(5,449)



未来空母&シャクナゲ2022年04月07日 16時05分


未来空母&シャクナゲ

今日の花みどり公園、先ほど雨が降る前にちょこっと撮ってきました
未来空母&シャクナゲ

昨日撮ったJMU造船ドックで修理中の護衛艦「かが」
未来空母&シャクナゲ

桜はどんどん散ってました
未来空母&シャクナゲ

前回、雨の日に撮った記事はこちら →  クリック
未来空母&シャクナゲ

桜に変わってツツジが咲き始めて・・・
未来空母&シャクナゲ

やっぱり天気がいいほうが見栄えするし
未来空母&シャクナゲ

これからはツツジとシャクナゲの競演になりますよ
未来空母&シャクナゲ

未来空母&シャクナゲ

未来空母&シャクナゲ

未来空母&シャクナゲ

ブログネタが溜まって渋滞しそうなので
2種類を一気に出しておきます、たまには

未来空母&シャクナゲ


さ、今夜のカープ勝っておきたいですね、
ピッチャーが抑えてスカッとタイムリー連発とホームランで


機材/α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(かが)
         α7Ⅱ+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(花)

昨日の歩数(14,583