キドセン&74の観閲行進2022年11月29日 05時42分


キドセン&74の観閲行進

装備車両の観閲行進は陸自駐屯地祭の華です
キドセン&74の観閲行進

ぜんぶ載せると膨大なので車種を絞るけど
キドセン&74の観閲行進

香川県善通寺から参加の第15即応機動連隊所属、16式機動戦闘車
キドセン&74の観閲行進

キドセン&74の観閲行進

キドセン&74の観閲行進

2016年採用だから、もう6年も経ってるんだけど
キドセン&74の観閲行進

中国地方ではまだまだ目新しい最新装備のひとつです
キドセン&74の観閲行進

1両だけ参加っていうのがちょっと寂しいけど
キドセン&74の観閲行進

観閲行進の大トリはやっぱり74式戦車
キドセン&74の観閲行進

日本原は中国地方で唯一、戦車部隊がいる駐屯地ですからね
キドセン&74の観閲行進

といっても1974年の正式採用から48年経過して
キドセン&74の観閲行進

近々全車退役と噂されてます
キドセン&74の観閲行進

だからRyan的にはなんとしても最後の勇姿を撮っておきたくて
キドセン&74の観閲行進

はるばる270Kmドライブして岡山まで来たわけです
キドセン&74の観閲行進

0059号は米子の駐屯地祭にも来てました、中隊長車ですね
キドセン&74の観閲行進

第13戦車中隊
キドセン&74の観閲行進

戦車4両で小隊、小隊3組で中隊(12両)となります
キドセン&74の観閲行進

なので日本原には最低13両(中隊長車込み)が活動してます
キドセン&74の観閲行進

実際には予備というかパーツの保守用に数台あるんだろうけど・・・
キドセン&74の観閲行進

どうなるんだろ?  機動戦闘車に置き換えられるのかな
キドセン&74の観閲行進

機動戦闘車も潤沢じゃないから、しばらくは74式が永らえるかも?
キドセン&74の観閲行進

来年も当選したら確かめに参加したいです
キドセン&74の観閲行進

さすがに往復540Kmドライブしたら疲れでしょうね、
いくらでも寝られて昼寝と夕寝の連続です
ホテルでもぐっすり眠れてないし・・・

旅先でぐっすりできないのは出張時代と同じ、
よく枕が変わると、っていうけど、
どうも緊張がほぐれないようです、どんなに呑んでも

さ、今日は雨みたいです
傘を忘れないようにお出かけください、ではまた


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(3,500)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック