空自美保基地 航空祭-32023年06月02日 03時44分


空自美保基地 航空祭-3

美保基地航空祭の記録レポ、再開です
空自美保基地 航空祭-3

空自美保基地 航空祭-3

米軍岩国基地のフレンドシップデーはなんかざわざわした感じだったけど
空自美保基地 航空祭-3

美保基地航空祭は全体になんかふんわりした雰囲気で
空自美保基地 航空祭-3

なんでだろ?って考えてみたら美保基地は戦闘部隊じゃないんですね
空自美保基地 航空祭-3

岩国は戦闘機とか攻撃機が中心だけど、ここは輸送機とか支援機ですからね
空自美保基地 航空祭-3

県民性みたいなのもあるんだろうけど、縁の下の力持ちというか
空自美保基地 航空祭-3

歌舞伎でいうところの黒子みたいな役割ですからね、
空自美保基地 航空祭-3

厳しさとか緊張感はあるんだけど胸に秘めてるというか
空自美保基地 航空祭-3

ちゃんと自分の役割を理解して愚直に実行してる、って感じかな
空自美保基地 航空祭-3

C-2輸送機の編隊飛行
空自美保基地 航空祭-3

空自美保基地 航空祭-3

航空祭上空できれいに展開、美保基地ならではの展示飛行です
空自美保基地 航空祭-3

貨物を積んでこんな旋回はできないでしょうね
空自美保基地 航空祭-3

でも危険地帯に行くと不意の攻撃に備えて特殊な降り方をするそうです
空自美保基地 航空祭-3

宙返りこそないけど、まるで戦闘機みたいな動きをみせてくれました
空自美保基地 航空祭-3


あと数回載せたら航空祭のレポはお開きにするつもり
話題が偏るけどもうちょっと辛抱をお願いです

今日は大雨の予報が出てますね
台風の接近で線状降水帯のおそれもあるって、
JRは一部の路線を始発から運行取りやめるかも、だって
用心して出勤、登校、お出かけください


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)
         α7Ⅱ+SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(2,306)





コメント

_ 金星 ― 2023年06月02日 07時13分

飛行機やヘリコプター。この重い鉄が空に浮くなんてすごいですよね。
写真のアップでみるとすごく重厚感が感じられます。
車、船、飛行機、乗り物はいいですね。

_ 金星さんへ ― 2023年06月02日 23時44分

金星さん、ありがとうございます
そうですね、ライト兄弟から数えてわずか120年でこの進歩
とくに機体材料と製造技術、エンジン性能とかすごい進歩ですよね
船とか潜水艦の進歩もすごいけど航空機の比じゃない気がします

自動車もすごいですよね、そういうのを撮りながら
ワクワクするのを楽しませてもらってます

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック