スピード ― 2005年10月19日 21時25分
巡航速度は概ね15~17キロ。
巡航20キロが欲しいと思うが、それは早朝のスタートしてから
30分だけ。帰り道ではやっぱり15キロでちょうど良くなる。
近所のだだっ広い駐車場で思いっきり漕いで30キロオーバーがやっと。
アスファルトの下り坂をノンブレーキで降りれば40キロオーバーもだせる。
もっと出るだろうが、それは勇気と無謀の境目だ。
スピードに対して剛性が弱いとかブレーキがやわとか感じることはない。
元々、マウンテンタイプはスピードを求める自転車ではない。
ママチャリに簡単に抜かれるし、BD-1など相手にもされない。
ロードレーサーなどとても同じ自転車族と思えないほど速い。
でもそれでいい、気にしない。
どうぞ、お先に・・事故しないようにねって願うだけ。
すぐ追い越せるタイプが一つだけある。
小径車のシングルギアタイプ、これは難なく普通に漕いで抜ける。
街乗りで走行距離も短いことを想定してあるせいかな。
あれに乗ってるおねえちゃんなら後ろからすぐ抜ける。
あんちゃんも、おばさんも抜ける。抜かないとかえって危ないから。
巡航20キロが欲しいと思うが、それは早朝のスタートしてから
30分だけ。帰り道ではやっぱり15キロでちょうど良くなる。
近所のだだっ広い駐車場で思いっきり漕いで30キロオーバーがやっと。
アスファルトの下り坂をノンブレーキで降りれば40キロオーバーもだせる。
もっと出るだろうが、それは勇気と無謀の境目だ。
スピードに対して剛性が弱いとかブレーキがやわとか感じることはない。
元々、マウンテンタイプはスピードを求める自転車ではない。
ママチャリに簡単に抜かれるし、BD-1など相手にもされない。
ロードレーサーなどとても同じ自転車族と思えないほど速い。
でもそれでいい、気にしない。
どうぞ、お先に・・事故しないようにねって願うだけ。
すぐ追い越せるタイプが一つだけある。
小径車のシングルギアタイプ、これは難なく普通に漕いで抜ける。
街乗りで走行距離も短いことを想定してあるせいかな。
あれに乗ってるおねえちゃんなら後ろからすぐ抜ける。
あんちゃんも、おばさんも抜ける。抜かないとかえって危ないから。
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