どこで買おうか2005年10月21日 04時06分

KHSWW
自転車をどこで買うか。
これは迷わず地元の自転車屋さん、と決めていた。
後々、調整やら修理やらぜったいお世話になるんだし
だったら地元に1軒くらいなじみのお店をつくっておくべき。
なので通販は最初から却下、

問題は地元のどこで買うか、
自転車を最後に買ったのは20年も前のこと、どっちみち一から
探さないとどうしようもない。

お店が近いに越したことはないが、残念ながら町内にKHSを扱ってる店はない。
大型店で相談しても“KHSねえ、うーん??”会話が前に進まない。
こりゃ、だめじゃ。他所行こう。

店の構えは小さくてもいいから、愛想のいいオヤジがいてスポーツ車専門店。
どこか、ないかなあ・・・あった。

たまたま仕事の現場で昼休みの散歩中にみつけた。
理想にぴったり、構えは小さい。
キャノンデールがずらっと並べてある。店先にカプチーノがあった。
カプチーノがあるってことはKHS扱ってるんだ。

愛想がいいのかどうか職人風のオヤジさんに声をかけてみた。
決定!ここで買おう。でも在庫切れ、3週間待ちだと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック