宮島のシカ2018年07月18日 05時55分


宮島のシカ


そういえばこの度の豪雨災害の最中に広島市内中心部で
野生の鹿が上流から流れてきたというニュースがありました。
濁流の中を流されてる映像が映ってたけど幸い自力で岸に上がって助かったようです。


宮島の鹿と違って人馴れしてない野生の鹿ですよ、怖かったでしょうね。
宮島のシカ


宮島のシカ


ここの鹿はのんびりしたものです。
宮島のシカ


人をみても逃げません、逃げるどころか寄ってきて人の動きを観察してます。
宮島のシカ


宮島のシカ


スキあらば人様の食べ物にありつこうと心ひそかに狙ってますからね。
宮島のシカ


宮島は奈良みたいに“鹿せんべい”は売ってません、餌はやっちゃダメなんです。
宮島のシカ


でも鹿はわかってないから、弁当でも広げようものならすぐ集団で寄ってきます。
宮島のシカ


アイスなど食べながら鹿を眺めるのはなかなかのスリルです。
宮島のシカ


夏の高校野球、広島大会が昨日から始まりました。
この異常な炎天下で選手も応援団も過酷ですね、
くれぐれも体調管理、しっかりお願いします。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di

昨日の歩数(9,604)


コメント

_ さなえ ― 2018年07月19日 01時02分

こんばんは 毎日すごく暑いですね

鹿の川流れ
家族のところまでちゃんと帰られたかな

奈良公園の鹿にくらべて宮島の鹿達は小柄だなと
以前見たとき思ったのですがよけいなエサの有る無しも影響してるかも

奈良の東大寺の南大門の南側あたりにいる鹿は
人慣れしていて悪いやつが多いですが
浮御堂の向こうとか若草山のふもとの鹿たちはのんびりさんがいます
奈良公園観光に行かれる方はちょびっと奥まで行って下さいね
といっても食べながら歩きまわるなんてしていたらどこでもたいていねらわれますが

呉の吉浦の友人宅にも先日お水が出るようになりました
で、やはり今年の呉のサマーフェスタと花火大会は中止です

_ さなえさんへ ― 2018年07月19日 06時13分

さなえさん、お久しぶりです。
大雨が降ったと思えば梅雨明けからぜんぜん一滴も降りません。
降っても困るでしょうけど、この暑さなんとかなりませんかね。

昔、サマーフェスタで護衛艦の甲板に立ってて暑かったでしょ。
あれが毎日、連続してるみたいな感じです。

よかったですね、お友達。
吉浦も断水が続いてる地区がまだまだあります。

サマーフェスタの中止は仕方ないですね、
別のチャンスに期待しましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック