釣り道具2018年10月06日 15時08分


ベランダの物置を整理してたら延べ竿が出てきました、うれしい発見!
釣り道具


今日は台風25号接近というので、どこにも出られず。
どうも台風は朝鮮半島に上陸したらしいですが外は強風です。

それで、することないから物置を物色してたわけです。
1年に一度開けるかどうかの物置ですからね、お宝箱です。


Ryanの竿コレクション、自慢できるような代物じゃないけど年代物です。
釣り道具


このなかに延べ竿が2本あります、上から二本がそれですね。
延べ竿はやっぱり釣りの基本だと思いますね、好きです。

メバルの夜釣りで使ってました、30代の頃です。
せいぜい手のひらサイズ、大物が釣れた思い出は無いですが。


去年の夏、これで25センチのセイゴとイカが釣れました。
釣り道具


振り出しのリール竿、メーカー品じゃないけど一応あります。
釣り道具


真ん中の二本が常用ですね、5号から10号の錘でブッコミです。
釣り道具


リール、30年前のとか最近のとか。高級なメーカー品はありません。
釣り道具


物置から出てきた針とか鉛とかいろいろ。
釣り道具


自分で仕掛けをつくって入れてたのが出てきました、懐かしいです。
釣り道具


使い切れないのについ買ってしまうのがエサと道具ですね。
釣り道具

どうなんだろ、まだフグがいっぱい湧いてるのかな。
明日は台風どうなんだろ、台風一過だといいけど。
行きたいなあ、海。ウズウズです。


機材/NEX-5R
         マウントアダプター LA-EA4
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(8,074)


コメント

_ Mt.Lion ― 2018年10月06日 20時21分

明日も波浪注意報が出ているから海は危ないよ。
と言っても瀬戸内は分からないけど

_ Mt.Lionさんへ ― 2018年10月07日 01時48分

ご忠告ありがとうございます。
そうですよね、油断しちゃ大怪我の元ですよね。
でも台風一過の澄み渡った富士山、撮りたいでしょ。
そういうものなんですよ。
近場の防波堤なら大丈夫かな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック