ちゅーピーパークの梅2020年02月17日 05時38分


ちゅーピーパークの梅


昨日は廿日市のちゅーピーパークに行ってきました。
河津桜も魅力だけどちょっと距離があるし、
今どきの旬といえばやっぱり梅でしょう、ってことで。
植物公園という選択もあったけど昨日はちゅーピーで正解でした。


ちゅーピーパークの梅


なぜ“ちゅーピー”かというと、梅目的の人が居ない、ってことです。
ちゅーピーパークの梅


カメラ持って梅でウロウロしてるのはRyanだけでした。
ちゅーピーパークの梅


雨の日だから撮れる梅、っていうのもじっくり撮れたし。
ちゅーピーパークの梅


ちゅーピーパークの梅


ちゅーピーパークの梅


ちょうど見頃です、梅の香に癒やされます。
ちゅーピーパークの梅


ちゅーピーパークの梅


今季初の野鳥、これくらいの距離でやっと撮れました。ジョウビタキ?
ちゅーピーパークの梅


ちゅーピーパークの梅


植物公園も帰りに寄る予定でしたがここだけで満足です。
ちゅーピーパークの梅


ちゅーピーパークの梅


梅にメジロ
ちゅーピーパークの梅


中国地方は今夜から明日にかけて大雪の恐れだって。
この冬いちばんの寒気がぐっと入り込む予報です。
要注意ですが待ちに待ったという人もあるでしょうね。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         SIGMA AF APO MACRO 180mm F5.6
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(5,133)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック