シリーズ眺望・陀峯山2020年11月25日 03時23分


シリーズ眺望・陀峯山


エア・クッション型揚陸艇(LCAC)が3艇みえますね。
シリーズ眺望・陀峯山


江田島市大柿町、陀峯山(だぼうさん)展望台です。
シリーズ眺望・陀峯山


ここにも絵下山と同じようなテレビ塔施設がありました。
シリーズ眺望・陀峯山


倉橋島の釣士田港方面の眺望
シリーズ眺望・陀峯山


同じところから柱島、愛媛県方向の眺め
シリーズ眺望・陀峯山


景観の良さそうなポイントがあるけど、歩くしか無さそうです。
シリーズ眺望・陀峯山


足下はこんな崖っぷちです、岩が崩れたらRyanもアウト!
シリーズ眺望・陀峯山


大君の海水浴場かな?
シリーズ眺望・陀峯山


ここで釣りしたことあります、宇和木海岸の駐車場
シリーズ眺望・陀峯山


対岸の島の向こう側に倉橋の桂浜とか笹子島ビーチとかあります。
シリーズ眺望・陀峯山


シリーズ眺望・陀峯山


標識に沿ってほぼ一本道、迷うことなく山頂まで行けます。
シリーズ眺望・陀峯山


途中、こんなベンチがあったりして、
シリーズ眺望・陀峯山


晴れて条件が良ければ四国まで見渡せそうだけど。
シリーズ眺望・陀峯山


ばら積み貨物船、積荷は鋼材だったり穀物や鉱石など様々です。
シリーズ眺望・陀峯山


山頂駐車場、道中狭いところもあってスリル満点です。
シリーズ眺望・陀峯山


シリーズ眺望・陀峯山


将来の話だけどプラモや釣りの道具一式を尾道の実家に置けば
遊びの拠点、アトリエになるなあ、思いつきだけど。
尾道ならコンプレッサー置いても近所迷惑ならずに
エアブラシ吹けそうだし。

多少のリフォーム、改装は必要だろうけど。
いまある家財を放り出せばなんとかなるかな、などと妄想中。


機材/DSC-HX30V


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック