NEW・宮島口2023年02月23日 03時23分


NEW・宮島口


宮島口フェリーターミナルが新しくなったのが2020年2月29日
もう新装なって3年も経つんですね、早い
だからってわけでもないんだけど昨日はJRで前空駅まで行って
そこから歩数稼ぎに宮島口まで歩いてみました

前空駅っていうのは宮島口駅のひとつ向こうです
前空で有名なのはチチヤスハイパークですね、
いまはちゅーピーパークになってるけど


JRが運営してる宮島フェリー、平日だけど観光客満載です
NEW・宮島口

もう昔のフェリー乗り場が思い出せない、どんなだっけ?
NEW・宮島口

宮島の千畳閣をイメージした設計らしく開放感と日差しがたっぷり
NEW・宮島口

以前と比べるとずいぶん垢抜けたモダンなスペースになりました
NEW・宮島口

JR宮島口駅、こっちのほうはほぼ昔から変化なし
NEW・宮島口

新しくなった広電宮島口駅、去年の7月から営業してます
NEW・宮島口

NEW・宮島口

NEW・宮島口

フェリー乗り場2階に展望スペースがあるんだけど
NEW・宮島口

せっかくの展望スペースなのに見晴らしはいまいちで残念さん
NEW・宮島口

2階には宮島口のある廿日市市を紹介する展示休憩コーナーもあります
NEW・宮島口

廿日市は木工の町、けん玉発祥の地でもあります
NEW・宮島口

etto、えっと、ぎょうさん、たくさんの意味ですね、えっとあるで・・・
NEW・宮島口

広電宮島口駅すぐそばの立体駐車場もまもなく3/1から開業です
NEW・宮島口

乗ってしまえば宮島なんだけど・・・
NEW・宮島口

ここまで来て宮島に渡らず帰る、って初めてかも?もう歩き疲れたし
NEW・宮島口

バスセンターに戻るなら広電が便利です
NEW・宮島口

前空駅の写真がひとつも無かったですね、
次回は前空駅の周辺情報を載せることにしましょう
撮ってないわけじゃなくて地味過ぎて・・・

今日は天皇誕生日、旗日ですね
ということは満艦飾ですよ、貴重な・・・どうしよ?


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(9,094)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック