フレンドシップデー20142023年02月14日 07時32分

US-2  まだこの洋上迷彩の塗装が珍しい頃です
フレンドシップデー2014

フレンドシップデー?単に岩国航空基地祭だったかな?
フレンドシップデー2014

この頃は毎年9月に開催でした
フレンドシップデー2014

5月のGWだったら仕事と重なってRyanは行けてません
フレンドシップデー2014

2014年当時の記事はこちら  →  クリック
フレンドシップデー2014

航空自衛隊防府北基地から参加の航空学生によるファンシードリル
フレンドシップデー2014

初公開のP-1、海自が初めて国産開発した哨戒機です
フレンドシップデー2014

就役したばかりで厚木基地から応援参加でした
フレンドシップデー2014

この頃は5月と9月、米軍と別々に基地祭をやってたかもね?
フレンドシップデー2014

これの就役でネプチューンが全機退役となりました、観たかったのに
フレンドシップデー2014

当時、世界的にも珍しいジェットエンジンの哨戒機でした
フレンドシップデー2014

米軍海兵隊のKC-130Jスーパーハーキュリーズ
フレンドシップデー2014

築城基地から参加したF-15戦闘機
フレンドシップデー2014

海自のイベントだけど陸自も空自も入り混じってました
フレンドシップデー2014

救難飛行艇US-1  2014年はまだ現役のバリバリで活躍してたけど
フレンドシップデー2014

後継のUS-2に座を譲って2017年に全機退役となりました
フレンドシップデー2014

P-3型電子情報支援機
フレンドシップデー2014

そうそう、岩国基地はこのタイプの部隊がいます
フレンドシップデー2014

護衛艦や潜水艦の訓練に必要な電子戦や標的の役を支援します
フレンドシップデー2014

15万人くらい来場してるはずだけど広くてわかりませんね
フレンドシップデー2014

2014年、9年前ですか、新型コロナ禍以前ですね
このあと5月開催に統合されて、それから行ってないのかな?
そうこうしてたら新型コロナの影響でイベントが中止になって・・・

今年は4年ぶりに再開です、
多いだろうなあ、待ちに待った西日本最大の航空イベントだし
あとは天気だけですね、雨も嫌、晴天だと日陰が恋しい


機材/α77
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO

   NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(1,850)