岩国空港 撮影スポット2023年02月05日 03時05分


岩国空港 撮影スポット


昨日は思い立って岩国空港に行ってきました
空港ターミナルに入るのは初めて、展望デッキもちゃんとありました
でも発着時間をちゃんと調べていかないと、なにも観るものない感じ
便数が少ないですからね、


岩国空港 撮影スポット

今回の目的は“歩数稼ぎ” 今津川に沿って滑走路の端まで歩きます
岩国空港 撮影スポット

塀の向こうは米軍基地、空港は米軍の滑走路を利用してます
岩国空港 撮影スポット

マイカーならあっという間だけど、歩くのは初です
岩国空港 撮影スポット

あの向こうに2,440mの滑走路があります
岩国空港 撮影スポット

米軍海兵隊の駐機場、昨日は空いてました
岩国空港 撮影スポット

ここから日の出を撮ったこともあるけど、もう何年も前のこと
岩国空港 撮影スポット

滑走路の端、ここまでターミナルから1.5Kmあるかどうかって感じかな
岩国空港 撮影スポット

車が停まってる辺り、ヒコーキマニアの待機スポットです
岩国空港 撮影スポット

昨日は少なかったな、時間帯によってはズラッと車列が並ぶんだけど
岩国空港 撮影スポット

そう、こんな感じで撮ることに
岩国空港 撮影スポット

たまたま海兵隊のF-35が帰ってきたところ
岩国空港 撮影スポット

この先は立ち入り禁止、撮影もドローンも禁止です
岩国空港 撮影スポット

MCH-101 海自の掃海輸送ヘリですね、これもたまたまです
岩国空港 撮影スポット

昨日はRX10M4でバッテリー1個、210枚撮れました、まずまずです
岩国空港 撮影スポット

4月のフレンドシップデーはRX10M4をメインに撮るつもり
元々が陸自の駐屯地祭とかイベント用に新調したカメラだし
とくに野外の埃が立つなかでレンズ交換したくないから
24mm-600mmの25倍という高倍率ズームは重宝します

サブをどうするか、固定焦点のRX1にするか
少々かさばるけどα77に標準ズームでいくか・・・
想像してるだけで楽しいです


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(7,493)