続・植物公園2023年09月06日 06時35分


続・植物公園

続・植物公園

昨日の記事の続き、4日(月)の広島市植物公園
続・植物公園

続・植物公園

どうみても宇宙人の原型でしょ、インデペンデンス・デイとか
続・植物公園

胡蝶蘭、この花を見るたび“開店祝い”を連想します
続・植物公園

続・植物公園

ここから外気が吹き込んで爽やか、でも外は嫌
続・植物公園

湿度かな、日差しがきつくても温室はカラッとして快適です
続・植物公園

続・植物公園

旬は終わってるのに甘い香りで魅力を放つ、これで虫を誘うんですね
続・植物公園

考えてみると夜のネオン街みたいな感じだな
続・植物公園

続・植物公園

散水
続・植物公園

ボーっとして、なにに惹かれたかわからない意味不明のスナップ
続・植物公園

続・植物公園

不定期かな、最近は電動カートで駐車場と行き来できて楽できます
続・植物公園


なんか、この時間にしては不気味なくらい明るい朝じゃない?
朝焼け?でも空は青いし天気どうなる

カープ、昨夜の逆転劇はよかったですね
いまいちピッチャー陣の安定感がね、気になるけど

さて、着替えて行動開始するかな
今日は試したい広角レンズがあるので、そっちをメインに


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art

昨日の歩数(カウント無し)





温井ダムへ2023年09月06日 21時11分


温井ダムへ

安芸太田町の温井(ぬくい)ダムへ行ってきました
温井ダムへ

見学コースの中は18℃とひんやり、外と比べると天国です
温井ダムへ

温井ダムへ

あのダムの堰堤からここに出てこられます
温井ダムへ

下から見上げると巨大構造物の迫力がズシッと伝わってきます
温井ダムへ

20mmの広角端いっぱいなんだけど、それでも狭くみえますね
温井ダムへ

放流は梅雨時前ですね、今の時期は無いです
温井ダムへ

とりあえあえずサラッとだけど、近々詳報しましょう
温井ダムへ


機材/α99
         Tokina AF235 20-35mm F3.5-4.5

昨日の歩数(カウント無し)