信号旗「オツカレサマ」2023年09月11日 17時32分


信号旗「オツカレサマ」

帰ってきた護衛艦と潜水艦のセイルに掲げられた信号旗にご注目!!
信号旗「オツカレサマ」

帰ってきたのは護衛艦DD106「さみだれ」です
信号旗「オツカレサマ」

6月から3ヶ月半ほど環太平洋の一員として合同訓練に参加してました
信号旗「オツカレサマ」

たまたま今日、こんな場面に遭遇して光栄なことです
信号旗「オツカレサマ」

潜水艦もタグボートも周りの艦艇も祝意を表した信号旗を掲げて歓迎です
信号旗「オツカレサマ」

広島弁なら“お疲れじゃったのう、まあようがんばってきんさった”ってところか
信号旗「オツカレサマ」

接岸作業を終えてタグボートが離れていきます
信号旗「オツカレサマ」

無事に帰港したのを確認して信号旗を収容、誰かが指示してるんですね
信号旗「オツカレサマ」

「さみだれ」はまだ作業中だけど、母港に帰ってホッとしてるでしょう
信号旗「オツカレサマ」

こっちも普段の風景に戻りつつあります
信号旗「オツカレサマ」

報告が終わったら今夜はパッと飲みに出るがや!のー、みんな!!
信号旗「オツカレサマ」

まあ、そんなことがあるかどうか
今夜の呉ネオン街はどうなんでしょうね、どこも溢れかえる?

かなり端折ったけど、たまたま遭遇したので速報しました
「さみだれ」が戻る前にもいろいろドラマがあって・・・
近々そっちもたっぷり出します

さて単焦点MACRO 100mm F2.8のスナップどうでしょう?
Ryan的には程よい距離感とシャープな写りでお気に入り
“アレイからすこじま”の岸壁なら最適解かもしれません


機材/α99
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(9,954)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック