Type 612023年12月06日 02時11分


Type 61

美術館や花もいいけど連続すると“鉄の話題”が恋しくなって
Type 61

1961年制式採用の戦後初の国産戦車が61式です
Type 61

1961年というとRyanが小学生、生まれたころに開発がスタートです
Type 61

ゴジラに対抗する正義の味方なんだけど、すぐやられて損な役どころ
Type 61

でも当時の昭和少年には強さの象徴、大人気でしたね
Type 61

Ryanは実際に見てますからね、国道2号線を直に走ってるのを
Type 61

小学校の遠足で尾道から広島に行って帰り道、今の瀬野辺りでしょ
Type 61

バスに乗ってる小学生に戦車から手を振ってくれたのを今でも覚えてます
Type 61

1970年代まで平和大通りを自衛隊がパレードしてたんじゃないかな
Type 61

タミヤにニチモ、最近じゃファインモールドのプラモが有名ですね
Type 61

懐かしい思い出いっぱいなのが61、74式はもっぱら雑誌ですね
Type 61

年齢でいうと62歳か、Ryanよりぜんぜん若いじゃん
Type 61


深夜に目が覚めて、眠気が再来するまでBlogの世話してます
話題によっては眠気どころか返って興奮して寝られなくなったり

まだ起きたあとで行くところも決めてないし
他所様のBlogで情報収集しなきゃ
しばらく眠れそうにないです


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary  ほか

昨日の歩数(計測なし)