電動アシスト電力喪失2024年09月22日 03時23分

2024.9.21(土)12:32
電動アシスト電力喪失

昨日は2号線バイパス付近を起点に極楽寺山へ上がってみました
電動アシスト電力喪失

途中、マイカーでも寄ったことのない脇道を行きながら
電動アシスト電力喪失

13:06  本線とは別にこんな車道があるとはぜんぜん知らなくて
電動アシスト電力喪失

けっきょく国道433の本線に合流、極楽寺山へのドライブルートなんだけど
電動アシスト電力喪失

13:16  合流してすぐの伊勢神社で道中の無事を願って参拝
電動アシスト電力喪失

バッグの取り付けを前後逆にしてみました、使い勝手が格段に向上です
電動アシスト電力喪失

伊勢神社にこんな眺めのいい展望ポイントがあるとは新発見
電動アシスト電力喪失

13:21  宮島と大野瀬戸、上ってきた道が一望できます
電動アシスト電力喪失

ここから更に脇道にそれて狭い道を上がって行くと
電動アシスト電力喪失

13:32  ここに出てきました、ドライブ中によく見てた脇道です
電動アシスト電力喪失

極楽寺山は標高693m、残りのバッテリーで行けるところまで行こうと
電動アシスト電力喪失

どのみち帰りは全部下りなのでバッテリーゼロになっても気楽です
電動アシスト電力喪失

13:53  大きなヘアピンのところ、わりと簡単にここまで来ました
電動アシスト電力喪失

14:00ジャスト!目的地の極楽寺分かれまで来れました
電動アシスト電力喪失

バッテリー残はほとんどゼロに近いんだけど、どこで消えるか試しに
電動アシスト電力喪失

14:10  再スタートして10分、まもなく駐車場ってところで電力喪失
電動アシスト電力喪失

もう上れないのですぐ折り返して下り坂を一気に駆け下りました
電動アシスト電力喪失


電動アシスト自転車の電力喪失で困るのは
スピードやケイデンスが測れなくなるし走行距離や積算計も
ダウンしてしまうことですね、今回もざっと8Kmから9Kmほど
帰りの距離分が消えてしまいました


でも寄り道せずに直、極楽寺を目指してたら上まで行ってましたね
電動アシスト電力喪失

夜更けて雨になりました
遠くで雷がゴロゴロ・・・明け方には止むみたいだけど

昨日は曇りのせいもあったけど風がひんやり心地よくて
上りで汗はかくんだけど気持ちよかったです
サイクリングに最適なシーズン、そろそろ来そうです

カープ?少々勝ったくらいでもう一喜一憂しません
遠くから眺めてる感じですね


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
        SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(2,836)
   走行距離(14Km)※積算3,042Km





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック